え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

タグ:TS-1

こんばんはm(__)m


あれから、外科医の先生、腫瘍内科の先生から病理の結果、そして、今後の治療についての話がありました。


話しを聞いて、
正直、
精神的に、あ、ヤバイなオレ。
と思いました。


スキルス胃ガンはやはり一筋縄ではいかないものなんですね。
いやぁ、困りました困りました。


話しを聞くとですね、
抗がん剤を2クール使ってからの手術だったわけなんですが、抗がん剤が効いていたらしくがん細胞がだいぶ弱まっていたみたいです。


胃を全摘出し、周りのリンパ節??も一緒に摘出したわけなんですが、リンパ節を37とったうち、9個に転移していました。


腹膜播腫、ダグラス部をみていただいて、
結果、
胃を全摘出することはできましたが、胃を通り越したところにもやはりがん細胞はあったということになります。
リンパ節は広範囲摘出をしたこともあり、とりきれたんじゃないかというお話しを頂きました。


が、しかし、
胃を通り越したところに転移があったことや、尿管部や骨盤の奥??
にも腫瘍疑いがあるらしく、
まだ、
体にはがん細胞が残っている可能性が極めて高い、
というお話しでした。


これからの治療方法としては抗がん剤、
TS-1錠剤
術前に効いていた実績がある
シスプラチン点滴
の、抗がん剤治療を提案されました。


腫瘍内科の先生とお話しをしたのですが、
僕のような症例が多くはないらしく、色々なデータだったり、会議だったりをしていて、それでも中々これだという結論がでず、それでも、
僕の年齢や体力を考えて、使えるなら
TS-1&シスプラチンでいきたいということです。


僕の場合
術後、再発防止のために抗がん剤を飲むというわけじゃなく
がん細胞が残っている可能性が高い為、抗がん剤を使っていく
といことなんですね。


だから錠剤+シスプラチン。


また、あの闘いが始まるわけですな。


いやぁー、やるしかないっすわねー。
ここまできたらいけるところまでやるしかないっす。


正直、ショックだし、不安はあるんすけどね、胃がない状態でどこまで耐えれるんだろうとか、症例がないってどうなんだろとか。
コレ、全部含めて闘病なんすね。


僕の闘病、
1戦目は勝利したと思ってます。勝利ということにさせて下さいm(__)m


これから第2戦目の戦が始まるわけです。


いきますかぁぁぁ。






応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング



こんにちはm(__)m


腫瘍内科にて診察が終わりましたね。
抗がん剤が2クール終わって、CTを撮ったわけなんですけども……、やはり撮ったばかりなので正式なレポートはまだハッキリとはだせないということでした。
専門の先生にみてもらって会議やらを経て、後日改めて詳しくお話しします。
とのことでした。


ただ、腫瘍内科の先生いわく、私のみる限りでは増悪ではないと、最低限、現状維持はできていると思いますと言われました。


とりあえず詳しくは後日、ということなので待ちましょうかね。


今度は週明けに胃カメラですね。
前回はしんどかったので、今回は安定剤を希望しました。


ふぅ、頑張りますか。





ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします。
とても励みになっています!
ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


本日にて2クール目が終了します。
TS-1の錠剤を朝に飲んで終了ですね、その後、2週間の休薬期間に入ります。


前回、1クール目よりも副作用が長かった様に感じましたね、蓄積されてるのかな。
特に、ダルさと吐き気、貧血な感じは今でも感じます。
今までの万全の体調が100、だとしたら、70、良くて80が常になってくるのかもしれません。
今のところ60~70って感じですね。


これが蓄積されて体力がどんどん落ちてくると抗がん剤を打てなくなるということなのかな。
多分、そうゆうことなんでしょう。


さて、スケジュールとしては本日で2クール目が終わったので、今後、PET-CT、心電図、胃カメラ、etc…の検査があります。


抗がん剤が効いているのかどうかの検査、ですね。
効いてたら継続。
効いてなかったら別の抗がん剤になんのかな。


スキルス胃癌の場合、副作用がキツイわりに抗がん剤が効きにくいと話しには聞くのでどうなんでしょうか。


いずれにしても、検査次第ですな。
多分、効いてると思いますわ。
だってキツかったもの。
頼む、効いててくれー。


検査終わったらまた報告します。




ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


入院して3日目から抗がん剤、TS-1を開始しました。


んで8日目から点滴、シスプラチンを開始。
その前後の日に水、利尿剤、吐き気止めの点滴。


シスプラチンを打った次の日くらいからあんまり食べれなくなり、4~5日目くらいから結構具合悪い感じになっちゃいました。


僕の場合、一通りの副作用はあったかなと思いますね、初めての経験ばかりだったので精神的にもキツイもんがありました。



アレ、コレ、鬱なんじゃねぇか??と思ったりもしましたね、なんかね、何もしたくない的な、話したくない的な、ね、なんかわかりますかね??


高熱の風邪の時って寝込んで何もできないわけじゃないすか。
でも治るわけじゃないすか。
それが一生続いたらキツくないすか?


僕の場合はコレ、抗がん剤を打ち続けていくわけじゃないすか。
効き目がなくなったら違う種類に変えてみたいなね。副作用がその度にでるかでないかはわからないですけどね。
それはそれでしんどいなと思ったんですよ。
具合わるいから色々ネガティブな方向に考えてしまうんですかね。



これ、究極のツッコミだと思うんですけどね、

大丈夫死ぬ訳じゃないんだから、っていうフレーズあるじゃないですか、

これ、僕の場合
いやいゃ、死ぬ可能性あるんだけどぉぉぉ、で返せるんですよね。


なんかそんなコト考えてたらちょっと吹っ切れてきましてね。

いつか、使ってやりたいと思ってます。


まぁ、今、現在はなんとかダイブ体調的には落ち着いてきた感じですかね、
正直、不安だったり、怖さだったり、もちろんありますよ、副作用によって、どんどん、ネガティブになっちゃう的なコトだって、そりゃ、ありますよ。


体調が安定したことによって、精神も安定するもんなんですよね、結局バランスって凄く大事なんだなぁと思いましたよ。
もちろん、友達だったり、家族だったり、お見舞いだったり、話ししにきてくれたりね、とても有難かったです。
具合悪いから動けないけど、話しはできるし、話ししたいときはしたいしね。

気を使わずにいれる友達がいるってのはそれだけでとても素晴らしいことなんだと、僕はそう思います。



ドラクエ買ったんでレベル上げしてきますわ。


ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


お久しぶりです m(__)m



あ、生きてますよ笑



入院してからの出来事を日々書いてこうと思ってたわけなんですけどね、抗がん剤の副作用なんですかね、吐き気、だるさ、貧血、無気力、な感じが強くてダウンしてました…。


今もまだ完全ではないんですけどね、いくらかはマシになった気がします。


初めての抗がん剤、点滴+錠剤なわけなんですが先生がゆってた通り、最初1ヶ月間は免疫力が特に低下するみたいです。


入院中のコトに関しては整理しながらブログに書いていけたらと思ってます。


NARUTO全巻読めず、返却!!


ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
励みになります!


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


↑このページのトップヘ