え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

タグ:食生活

おはようございますm(__)m


実家に行って報告してきました。
とはいっても詳しい抗がん剤の効果はまだこれからだったんであくまでも今現時点でわかっていることを伝えました。


後、詳しくわかったらまた報告ですな。


東京から弟も帰ってきて、妹とその息子達、親父、オカン、嫁、息子と、みんなでメシ食いました。
んで実家に泊まりました。


今日は前回BBQしたイトコ達と妹家で芋煮&手巻き寿司食おうってなったんで行ってきます。
こういう機会を作ってくれてね、ありがとうございますですよm(__)m


ホントはね、若かりし小さい頃に行った思い出の場所に行こうってなってたんですけどね、台風の影響を考えてね、室内でやれることにしたわけなんですよね。


吐き気引いてきましたし、あと、体重、入院前と比べると五キロ痩せちゃってたんでめっちゃ食ってやりますよ。


食べれるかな……。




ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします。
励みになっています!


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


おはようございますm(__)m


今日で入院5日目です。
夕方まで点滴うってそれが終われば退院です。


今の体的な現状は副作用が徐々にきてる感じすかね。
吐き気、ダルさがありますね。
副作用に関しては前回書けなかったことも含めてあらたに書けたらと思っています。



いやぁ、日本、勝ちましたね!
良かった良かった。
W杯出場!!


オーストラリアにW杯予選で勝ったこと無かったんですな。


井手口良かったですねー、前から見てましたけどコレからも更に活躍してって欲しいですわ。


よし、朝飯くいますか、病院食は食欲なくて食べれなくてですね。
今はカロリーメイトとウィダーインゼリーが主食です。
ムリせず、食べれるものを食べて下さいってことなのでね、とりあえず頑張って食いますわ。


あ、あと8月の月間PV数、書けたら書きますかね。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします。
励みになっています。


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


結構周りからよく聞かれる質問があったので書いていきたいと思います。


原因はなんだったの?!的な質問が結構多いんですな。


正直、原因はわかんないっす……。


なので食生活だったり、タバコとか酒だったり、そんな感じのコトを書いていきたいなと思います。


食生活はですねー、基本朝ごはんは食べてませんでした、むしろ、昼もあんまり食欲は無く、でも食べないとダメだなぁと思って食べてましたねー。
昼はラーメンとかマックとか吉野家とか近くの店に食べに行く感じでしたね。
夜はわりとお腹減ってるんでご飯二杯くらい食べてました。


まぁ、偏食っちゃぁ偏食でしたかね、でも野菜は食べてました、好き嫌い無く、ラーメンも基本野菜入ってるやつが好きなんで味噌野菜とかタンメンとかすね。


酒は、好きでも嫌いでもなく、ただ、飲み会は続く時は続いてました。
それなりに飲んでましたね、でも、バカみたいにガッツリって感じじゃなかったと思うんですけどねー。
タバコは1日1箱ペースで吸ってましたね、飲み会だと結構吸っちゃってましたね。
それでも2箱はいかない感じでした。
酒っていうより、タバコの吸いすぎで気持ち悪いみたいな。
そんな感じです。


運動はサッカー好きなんでフットサルやってましたね。
月1か2くらいで。


ちなみに家系はガン系統じゃないんですよー。


なので原因はコレ!っていうのはやっぱりわかんないっすね。
なんとなくタバコかなぁと思ってはいるんすけど、なんか体に合わないなぁとは思ってましたからね(←じゃぁ、辞めろよって感じですよね。)


胃潰瘍もあったんで、それが悪化したのか、ピロリ菌なのか、いろんな要素が交わっちゃったのか、やはりわかんないすね。


ですけどね、いゃ、だからバランスの良い食事と適性な睡眠時間、健康的な生活を送ることが一番大事なんですな。


皆さん、タバコや酒は程々に!!
タバコは今、IQOSとかgloとかありますからね、体への害を弱めてくれるものがありますから。
まぁ、でもやめれるんだったらやめた方が絶対良いですよ。


なんか、禁煙を訴えたり、バランスの良い食生活を、みたいな実家のオカンみたいな感じになってきたのでここで終了しときます。


ドラクエ、魔王城まで来ちゃいましたわ。
コレ、魔王倒したらおわっちまうんじゃねぇかと思うと寂しくてね、無駄にレベル上げしてたら70まできちゃいましたよ。




まだまだ行くぜぇぇぇぇ!!



ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


↑このページのトップヘ