え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

タグ:闘病

おはようございますm(__)m


友達に連れられて色々な場所に連れていってもらいました。


体調的にはフラフラはしますけど立ち上がって歩ける感じにはなってきたんでね、せっかくなんで色々行ってもらいましたよ。


まず、友達がやってるパン屋!


1504929897660



久々に会えて良かった!
お互いオッサンになったなぁ。
オッサンなのに、こんなにウマイパンを焼くんやな。
凄いよ。


sketch-1505076143405



あのオッサンがやったとは思えないクオリティー。
美味しかったです。


なんか、幸せそうで良かった。
今度、嫁さん連れてくるわ!!





sketch-1505077657433



今回連れていってくれた親友夫婦。
こちらも幸せそうで良かった。
嫁はん、写真とるとだいたい変な顔で写っちゃうってゆってたな。
いゃ、十分、可愛いから大丈夫よ!笑


旅は後半へ続く


ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ スキルス胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ

「○○さん、どうぞ。」

診察室に入り、腫瘍科の先生からお話しを受けました。

ガンセンターからの電話で聞いた通り、

転移してしまっていること、手術は難しいことが告げられました。

スキルス胃癌で腹膜播種という転移をしてしまっていて、正直、根治は難しいと……、なので、抗がん剤を使った延命治療をしていきましょう、という内容でした。

ガンのレベルとしては4で、余命は抗がん剤治療をして1年らしいです。


1年て……………。


嫁と、どこにもあずけれなかったので生後6ヶ月の息子と一緒に話しを聞いて帰りました。

帰ってきてからわけもわからず泣きました。

この感情を言葉にするのは難しいですね………、

なんでオレなんだろう……、
嫁……、
息子……、
親父……、
オカン……、
妹……、
弟……、
じぃちゃん……、
ばぁちゃん……、
家族……、
親戚……、
友達……、
職場……、
への色々な思いだったり、

もっと早くみつけられてたら、
酒やタバコをもっと減らしてたら、
もっと野菜食べてたら、
たらればの後悔だったり、

色々な思いや感情が入り交じったような……、そんな感情です。







ですが、やはり、闘っていきたいと思います。

精神的には中々安定させるのは難しいんですけど、たらればをゆってたって始まんないすからね。
現実を受け止めて、その上でやれることはやっていこうかなと。
たくさんの人に迷惑かけるわけにはイカンし、大切な人達を遺して死ぬわけにもイカン。



だから、僕、闘病しますわ。



よろしくぅぅぅぅぅ!!!


ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ スキルス胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ

町のバリウム検査があり、急遽ではあったのですが検査をしてもらいに行ってきました。

行く直前までドタバタ……、もはや、次の機会にしよっかなー、と思ったりもしたんですがなんとか検査に間に合い無事、検査終了。

まず、町の公民館??なるところで受付をし、着替えをします。(パジャマ的なよく病院でみるやつですね)
んで、お腹の中に空気を入れるために発泡剤??を飲んで、バリウムを飲んで、いざ、いかにも回りそうな機械に!!

立ったまま、機械に入り、色々な体制で撮影していきます。
いゃ、コレ、あの、ゲップ出るわ。
無理ゲーですよ。

出さないようにと言われますが、まぁ、僕には無理でしたよ。

ということで追加のバリウムを頂きまして、再度、回ります。

中々しんどかったですがなんとか検査が終了し、何か異常があれば直接お電話します、なければ書面で通知しますと言われ終了です。

考えてみれば、検査時間が長かったのもあり、何かあるかも程度には思っていました。
しかし、やはりというべきか、検査センターから電話があったのです……。


ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ スキルス胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


↑このページのトップヘ