え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

タグ:尿管ステント

おはようございますm(__)m


ということで手術当日を迎えたわけなんです。


朝、起きてですね、熱をはかったら37度だったんですよ。


予定では9時に手術室に向かう予定だったんですけど、8時半に先生きまして、


「37度ですか、んー、延期したとしてもステントの影響であれば熱はまた出ちゃうかもしれないからね、37度であれば、手術、しましょう。」


っておっしゃいまして、


僕としてはある程度気持ち作ってたんでね、


「はい、わかりました。」


と、いうことで手術用の服に着替えまして手術室に向かったわけなんです。


手術室に入るわけなんですけどね、入る手前で嫁とオカンに見送られながら入ったんですよ。
なんか、戦の前の武士的なね、気持ちになったんですよ。
いゃ、戦もやったことないし、武士でもないんですけどね、そんな感覚だったんですわ。


んで手術室に入ったんですけど、手術室専任の看護士さんなのかな??
5、6人いらっしゃいまして、案内されながら手術台に寝たんですよ。


人生で初めて手術台に登ったわけなんすけど、これから手術するんだなという実感がリアルに湧いてきましたね。


手術台に寝てから硬膜外麻酔という麻酔をしました、背中になんか針なのか管なのか入れますね。
これは術後もしばらく入っているみたいです。
ここまでは記憶がありますね。


そこから全身麻酔、点滴で麻酔を効かせていくみたいなんですけど硬膜外麻酔の後、仰向けになってからの記憶が全くないです。


気がついたら手術が終わっていました、僕の戦は終わっていたのです。





応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング



おはようございますm(__)m


そんなこんなで手術の為のトレーニングをしてたわけなんですよ。


そしたら手術4日前ですかね、熱が40度近く上がっちゃったんですよね。
んで色々と検査しますってなったわけですよ。


血液検査
尿検査
エコー検査
造影剤CT
レントゲン
インフルエンザの検査


という検査をしましてね、


結果…………、異常なし、原因不明。


おぃぃぃぃ!


まじか……、大丈夫なのか、オレ。的な感じになりまして、手術するかどうかは当日の朝に判断しますって言われたんですわ……。


熱の原因は不明だったわけなんですけど、おそらく、尿管ステントの交換によるものなんじゃないかということでした。
ステントの交換で熱が出ることがあるそうですね。


そんなこんなで当日まで熱が上がったり下がったりを繰り返していたわけなんですわ。


んで手術当日を迎えたのです。



話しは変わりますが、皆さま
コメントを頂きまして本当に本当にありがとうございますm(__)m
術前に見れたものも術後に見れたものもありましたが、とても勇気づけられ、励みになり、頑張れることができました。
なかなか、コメントを返せなくてすいませんm(__)m
まだ、病理の結果はでていませんがこれからも闘病は続いていくと思います。
これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m





応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング


皆さん、お久しぶりですm(__)m


実はバタバタしてましたm(__)m


手術する為に早めに入院したんすけど、40度近くの熱が出たんですよ。


あんまり大人になってから40度の熱ってないんでね、焦りましたよ。


今は色々と落ち着いていますのでやっとブログ更新できそうかなぁくらいです。


そして、取り急ぎ報告をしたいと思いましてm(__)m


とりあえず、無事手術は終了しましたよ!
胃を全摘出しました!!


今はHCUから個室に移動して、五日目かな。


だいぶ歩けるかなぁくらいになってきましたので、詳しくはこれから書いていきたいと思いますm(__)m





ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています。
ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング


こんばんはm(__)m


ハイ、というこでね、二日目の出来事です。


朝起きてご飯食べてシーカヤック&シュノーケリング!!


シーカヤックなんですけどね、ウエットスーツに着替えて海まで歩くんですけど、歩くのがほんとにしんどかった……。
体調は良かったんすけど歩くと尿意、残尿感、で立っているのがキツイ…。


でも、沖縄の海をみるべく、ここが踏ん張りどころだとおもい頑張りましたよ。


なんとか海に着いて
なんとかカヤックに乗って
いざ沖縄の海へ。


インストラクターの先生には尿管ステントのことはゆってあったので
僕&インストラクターの先生
友達&友達
のペアで漕ぎ出しました。
漕ぎ出せ!
勝負の大海へっ。。。!!
座っているぶんいくらかは楽でしたね。(僕はほぼ漕いでません、先生、すんません(´ 3`))


いやぁ、初めて沖縄の海を見ましたが、凄いきれいで感動しました。
シーカヤック後のシュノーケリングで海のきれいさに更に感激、感動しました。


1507145040847

ニモ!!


1507145051176

ニモ!!
一本ライン!!


1507145029153



1507145008855



1507145015540

こんな感じで、沖縄の海を満喫できました。
また見にいきたいです!


んでこの後はソーキそば食って、夜は室内BBQみたいな感じのとこいって国際通りの飲み屋さんみたいなとこいって終了しましたね。


あとハートロックっていうんですかね?
見てきました!!
1507035373750

DSC_0521




OKINAWA SAIKOUuuu!!




ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています。
ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング


おはようございますm(__)m


いやぁ、昨日、尿管ステントの交換してきましたよー。

まぁまぁ、ビビってたんですよー、なんですけどね、初回よりも楽だとは聞いてたんでね、ビビってはいたんすけどまぁ大丈夫だろーとたかをくくっていたわけなんですよ。


なにより、初回がそこまで思ったほど痛くなかったんですね、だから交換はもっと楽なんだなと思ったんですよねー。
でも、ビビってたんですよ。


で、交換したんですけどね、


初回よりも痛かった……。
しんどかった……。
ビビった……。


時間的には初回よりも断然短いんですけどね、まぁ、しんどかった。。。
我慢できないほどってわけじゃないんすけどね。


ちょっとまぁ、検査の進め方も前回とは違ったのでそれもあんのかな。
初回はゼリーみたいなのを注入してから内視鏡だったんすけど、今回は内視鏡にゼリーを塗っているパターンだったんすね。


次回もまたあるんで、そんときにはゼリー注入タイプで、と言おうと思います。


交換後はしばらく排尿通がありますが次第に和らいできますね。


3ヶ月後にまた交換ですね、


注入タイプにして今回よりも楽になればいんですけどね。


ふぅ、

ビビってます!←何回いうねん。笑


とりあえず、今日はハローワーク、行ってきます!!




ビビってますけど、ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています。
ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング

↑このページのトップヘ