え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

カテゴリ: 家族

前回、休薬期間中、8月4日(日)
親戚達による宴が開催されました(* ̄∇ ̄)ノ
ありがたいことに、僕を含む7月うまれである方々の誕生会(あってるよね??)ということで、とても嬉しく感じております。


いやぁ、36歳になりましたm(__)m
がんに罹患してから2年と2ヶ月が経ちました。
33歳にて手術ができないといわれてからは、なかなか想像することのできない未来だったかなぁと思います。
あの時は目の前にある、「死」、というものを、ハッキリと認識させられました。


今回、播種再発?再燃?(先生にはあえて詳しくきいてません)により、また、「死」、というものを、認識させられました。
ですから僕は人生の中で、2度、「死」、というものと向き合ったと感じています。
いゃ、1度めは、おもいっきり向き合いましたが、今回はそこまで向き合えてないかもしれませんね。



こういう状況ではあります、現状と向き合いつつも(前ほど詳しく色々と先生にはきいてませんが、、、)、希望は捨てていません。
このスタンスは変えることはないですね、最初から一貫していると思います。


やはりその中でも自分のやりたいことをやっていきたいと思っています。
AYA世代で集まれる場所を作りたいですね。
1つは作ることができました。
大学が主催してくれている、AYA世代のがん患者カフェ。


東北では初の開催だったハズでコミュニティが1つできたことはとても貴重なコトでありがたいですし、大きな一歩になったんじゃないかなぁと思います。


それとは別に自分達でやれたらいんじゃないかなぁと考えるようになりました。
いゃ、やりたいと考えるようになりました。
コミュニティが多すぎるのは問題かとおもいますが、1つしかないよりはもう1つ、2つくらいあってもいんじゃないかなと勝手ながら思いました。
前回のがん患者カフェを体験できたことも大きいかなぁと、どんなカフェだったのかを自分の目でみることができました。
その上で、



「自分らでやれば早くね?」
「自分達で作れればいいよね」
「やりましょう」
「やるには高いハードルがいくつもあるよ」
「そんな簡単なもんじゃない」
「細部まで考えてやらないといけないからね」
「難しい、、、。」
「自分の体を考えると無謀なんじゃないか」
「オレの変わりにやってくれる人をみつけるべき」
「なんでも相談して下さい」
「できることがあれば」


と、たくさんの方から色々な意見を貰いました。


いやぁ、ホントにいろんな意見をきいてパニック!!とまではいってませんよ笑


まぁ、でもやれるとこまではやってみたいんすよ、オレ。
確かに体調が万全じゃないことがあるから、誰かに頼らざるを得ないんだけど、そこは頼る!!笑
頼らさしてくれ!笑


いゃ、でも色々とお世話になっている看護師さんには体制等も変わってハードワークの中で、患者カフェを進めてもらっているから、これ以上ムリはいえんし、もらえてアドバイス程度もらえたらなぁと思っている。


オレが言い出したがん患者カフェだし、それとは別に自分達でやってみたいんだっていうのはきちんと伝えてから、動き出すのが筋だと思っている。
伝えずにやっちゃうのはちょっと違うよなぁ。
ってコトでそういう気持ちだっていうのは伝えたつもり。
伝わったかどうかはちょっとわからんけど、、、。
説明が下手ですいませんm(__)m


多分、場所や人が変わるとテイスト感も変わると思うし、開催している回数や場所が単純に増えれば行きたくても行けなかった人にも行けるチャンスが増えるだろう。
winwinな関係性が保てれば1番よいと思っています。
そこがムリなら断念せざるをえないとも考えている。


えーと、まぁ、そんな感じで色々と勉強しないとアカンです。


んで、タイトルどこいったねーん、て感じですよね、はいm(__)m
そんなこんなで前々から、家族や親戚を中心に色々と手伝いたいとゆってくださってましてね。
任意団体なんかを作って活動していくって形もありなんじゃないかなぁと思ったんですよね。
いゃ、ホント、仲間に恵まれていてなきそーになる(T-T)





Screenshot_20190820-094519







んで、まぁ、宴は楽しかったです(* ̄∇ ̄)ノ
ビールをね、これまた2年2ヶ月振りに飲んだんですよー。
普通に飲めました。
ってかパクリタキセルにアルコール入ってるしね。
夜の街にも1年振りに舞い降りたんですけど、変わらないねー、懐かしかったです(^-^)


なんか二次会は妙なテンションだった様子だが大丈夫だったのだろうか??


皆さん、飲み過ぎにはご注意を!!








応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ





7月30日。


休薬期間中ということあってですね、子供達の七五三の写真を撮ってきました。
いゃ、もうウケますね、かわいくて(*´∀`)


なんていうの、あの服??
あの七五三の服ね、着物か??


着物きて、2人で並んで撮るんだけど撮るまでは凄いうるさくして遊んでんのに、撮るってなると全然笑顔になってくんないの笑


撮る方も一生懸命なんだけど、なかなか笑わん、、、。
撮りおわるとはしゃぎだす笑


意味わからんですよね。
ちょっと緊張しちゃうんかな。


まぁそれでもおとなしく撮れた方なのかな、前の方はぐずっちゃって後日またきますーいうて帰ってしまった。


あとはお参りを11月なのかな、まぁその辺りに行けたらと思っている。


そして、明日はがんカフェの日ですねー。
初回だからまったく雰囲気もつかめないけど良い回になればいいなぁと思っている。
最近、AYA世代に関して注目度があがってきているように感じるのは気のせいか、、、。
国立がん研もサイト立ち上げたし、NHKの番組も少しだけど取り上げていた。


僕らから発信して、がんセンターの看護師さんが頑張ってくれて、大学が協力してくれて。
いろんな人が携わっている回になっていると思うから成功させたい。
2回、3回って続けていきたいですよね。


やっぱり、コレに参加するってことはいろいろ話したいから来てるわけだから遠慮なくいろいろ聞いて欲しいんだが、初対面だとちょっと気ぃ使うよなぁ。


いゃ、限られた時間しかないからね、空気はちゃんと読みつつ、攻める。というかお話しをしてこようと思っている(* ̄∇ ̄)ノ( ̄ー ̄ゞ-☆




あ、ドラゴンクエスト今日からじゃないか!?
観に行かないとな。
応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ








こないだの日曜日は実家にいきました(  ̄ー ̄)ノ


父の日っていうこともあったしね。


んでコレ、買ったんだよー


DSC_0067




ウチの親父はねー、自営業でジムニー売ってんだけどさ、整備とかもやってるんですよ。
いゃ、本職漁師なんじゃねえかってくらい釣り好きなんだよな。多分。
で、コレ買ったんだがサイズがでかすぎてアカンかった。
だからおかんにあげて、もう一個買ったんだよ。


それがコレ。



DSC_0092







なんか、黒の方がカッコいいな。




みんな、ジムニー買いにきてコレ着てるやつがいたらそれ多分オレの親父だからよろしくなm(__)m






応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ



1月8日(火)、息子が2歳になりましたd=(^o^)=b


色々バタバタしてたからなんにも用意できなかったけどね。
ごめんなm(__)m

一応、ママがケーキ、
お義母さんがマックのチキンナゲットを買ってきてくれた、そこはケンタッキーじゃないんかぁぁぃ笑って思ったけど、
まぁ、たしかにマックのチキンナゲット好きだからね、でも好きなのは上の息子なんだけど。。。


もはや、よくわかんないけどありがとうってことでね。



2歳、おめでとさんΨ( ̄∇ ̄)Ψ



今はこーやって、当たり前の日常を過ごせていることがありがてーことなんだなぁと感じます。
だって約2ヶ月なんも食ってないわけですからね。
それでも人って生きていけんだなぁって自分でも驚きですわ。


体重計乗るのKoeeee!!




DSC_1466




ちなみにクリスマスはこんな感じでした。



仮面ライダー◯オウねー、ベルトも買ったんだけどもはや全然やってない。
もっと変身してほしいんだけど。
もっと時空ドライブしてほしいんだけど。
もっとよくわかんない回し方で遊んでほしいんだけど。。。


全然やんない。


が、しかし、別売りのなんとかウォッチは買ってくれってゆってくる。


買ってもやんねぇぇじゃねぇかよぉ。
一瞬だけじゃねぇぇかよぉ。


コレ、おもちゃアルアルですよね。
ちょっと遊んだら飽きるの繰り返しですわほんまに。





応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ







昨日、こんな二人がきてくれた。


sketch-1544778407524



いやいゃ、いつもお世話になってますm(__)m
絵に書いたような幸せそうな夫婦。
なんだかんだ気にしてくれてね、わりと頻繁に連絡をくれている。
物事の本質を見抜いていてくれているんだろう。
確かに、今後、状況や場合によっちゃ面会謝絶にしてしまうこともあるだろう。


ただ、何故にハートマークを作りやがった?!笑
きもちわるっ!笑


っていう話しでした。



いやいゃ、本当にありがとうね(*´∀`)
感謝してます。


あ、歯、見えとるな、すまん。



髪の毛が尋常じゃないくらい抜けてきたしな(´д`|||)
応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ








↑このページのトップヘ