え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

カテゴリ: 家族 友人 職場

友達への報告。

伝えられる人には伝えていかないといけないですからね。

できるだけタイミングを考えて、会える人には会ってお話しをしていきました。

伝えたその日に東京から来てくれたり、後日、家族で会いに来てくれたり、
えっ、ちょっと、わけわからん、今からいくわってなって来てくれたり。

涙がね、自然と出ちゃいましたよね。

いゃー、本当に感謝してます。
ありがとうm(__)m

なんかやりたいことないんか??って聞かれるんですけどねー。

んー、なんだろ、世界一周?? いゃ、沖縄とかいってみたいっすね。

サッカーもやりたいっすね、しかも11人対11人。
ムリかな笑

あと、みんなで集まってバカやりたいなとは思いますよ。

あと、結婚式挙げられてないんでね、嫁にサプライズでなんかやれないかなぁとは思ってますね。



ってな感じで話し合ってたら色々と進めてくれましてね、嫁にサプライズでフォトウェディング決行することにしました。

女性だから色々準備あると思うんですけどね、今回はちょっと、あの、サプライズでやらしてくれぇぇぇぇ!!←自己満笑


ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ スキルス胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ

帰宅後、まだ転移に関しては100%ではないにしろ、前回の先生の話しの内容を聞いて少なからずホッとしたこともあり、
家族や友人、職場へ連絡しようと思い、電話をかけました。

今思えば、
100%わかってから、
ハッキリしてからかけるべきだったと思います。

ただ、
先生からほぼ大丈夫だといわれて、僕自身、安心した気持ちが大きくなっていたんだと思います。


そして、今までの経緯とこれからの処置を家族に伝え、職場にも伝えました。

やはり、伝える側もそうですが、伝えられる側もかなりエネルギーがいると感じました、伝えるにあたって、色々考えなければいけないとも感じました。
この話を聞いて、僕に近ければ近い人程、ショックを受けてしまいます。

なので伝えるタイミングというのを考えて伝えなきゃアカンと思いました。

まず、転移はほぼないだろうということ、
スキルス性胃ガンだということと、
おそらく胃の摘出手術になるだろうということ、
手術日、入院期間は未定でわかり次第連絡するということを伝えていきました。

両親は、やはりショックを受けていました……、手術日がわかったら連絡をするということで伝え、
職場にも転移はなかったからとりあえず手術をしますと伝えました。

なかなか1回の伝える時間が長くはなってしまうので時間をかけて友人には伝えて行こうかなと思います。

次回は外科医の先生とのお話しですね。





───────なのですが、この後、全てを覆す一本の電話が掛かってくるのです……。




ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ スキルス胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ

↑このページのトップヘ