え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

カテゴリ: 胃癌

みなさん、もう3日ではありますが、
新年あけましておめでとうございますm(__)m☆
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


大晦日はですね、実家に少しだけ顔を出しまして、蟹をかっさらってきました(笑)
いやぁ、紅白みてましたね、LiSA、かっこいいわぁ、僕的にはSAOの主題歌ききたかった(´▽`)

一日はのんびりと過ごしまして、二日はオカンとイオンとか出掛けたりしていました。


子供達がね、保育園休みなんでずーと一緒なんですよね。
僕と子供達で、よし今日はなにしようかーっていいながら遊んでいました。
基本怪獣なんでね、ゆうこと聞かんし、暴れまくっています、、、兄弟喧嘩もしょっちゅうです。
注意するとアンパンチが顔面にうちこまれます。

「パパなんかあっちいけー!」

っていわれます(笑)
いきませんけどねwww


そんなこんなで外でサッカーしたり、ゲームしたり、楽しく過ごしていました。
マリカーは勝てません、、、(´Д⊂ヽ


上の子は今年から小学生なんですよー、大丈夫かなぁぁ。
なんとか大丈夫かなぁぁ。

すっかり論理的に反論するようになってきましたわ(笑)

「その可能性もあるんだよー」

って言われたときはなんかかわいくてウケました(笑)
そんな言葉を使うようになったんだなぁぁ、いやぁウケますよねwww


今日はね、ベイブレードを回しました、毎日回してるけど、、、。
もう僕のヘブンペガサスでは勝てなくなってきました(笑)
もう少し強いベイを探さないとな、、、。


明日は実家に行ってきます☆
新年明けてからは初実家ですねー、また、蟹かっさらってきますわ。


んで、6日から新年一発目の抗がん剤予定です。
11クール目か、11クール目ですね。
CTとか歯医者も予定しています。


今年もやったりますかぁぁぁ。







応援よろしくお願いしますm(__)m 
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★ 



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 


闘病記ランキングへ





みなさん、こんばんはm(__)m
いつもありがとうございますm(__)m( ̄ー ̄ゞ-☆


今日は大晦日、今年もあと数時間となりました。
今年も色々ありました。

約5ヶ月、ご飯がたべれなくなったり。
ポート増設したり。
ストマになったり。
AYA世代の団体を作って、患者カフェを開催したり。
ラジオ出たり、新聞載ったり。
本当に色々なコトがありました。


約半年間、ずっと一緒だった左腕の点滴がはずれたあの感覚は忘れるコトはないでしょう。


ここまでこれたのも、みんなの励ましの言葉や、応援があったからだと思います。
パワーや元気、治療に臨む勇気をもらっています。
本当にありがとうございますm(__)m


そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


正直ね、このブログがここまで続くとは思ってはいなかったです。
いゃまぁ、とても嬉しいことではあるんですけどね、なかなかな量になってきました。
1日では読みきれなくなりましたね(笑)
当初から読んでくれている方も、本当にありがとうございます。
もちろん、途中から読んでくれているかたもありがとうございます。
闘病している方もいらっしゃると思います、家族の方とか、遺族の方も、いらっしゃると思うんですよ。
パワーを頂いてばかりではありますが、なんかしらの希望になれるよーに、頑張っていきたいと思っています。
一緒にやったりましょー。


僕の場合、のほほん、ゆるーく、よい意味で適当、が基本スタンスなので、来年もコレでやっていきたいと思っています。


それではみなさん、今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
みんなにとってよい年になりますように(* ̄∇ ̄)ノ






2020年もよろしくですm(__)m
応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ






みなさん、おはよーございますm(__)m
いつもありがとうございます☆


あれから安静にはしていたんですが、痛みはなく、お腹が張っているようなそんな感覚がありました。


腸閉塞が怖かったので、ごはんは食べるのはとりあえずやめて、腸を休ませた方がいいかなぁと思い、ごはんは1日分、抜きましたね。


んで、今、ちょっと朝は早いすけど、まぁだいぶ落ち着いてきたかなぁと思っていて、違和感や痛みはほぼない状態ですね。


とりあえず良かった、、、(*´∀`)
ただ、また、ごはん食べてみて、異変があるようならムリせず病院行こうと思ってます。


今日は歯医者もありまして、意外と歯の治療をしたら、お腹のこの痛みや違和感から解放されたりもするんじゃないか、と思ったりしています。
地味に毎日、歯が痛いねん、、、(´д`|||)


とりあえず、午後から歯医者、いってきますm(__)m




昨日はほぼ、横になって、安静にしてました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ









みなさん、おはよーございますm(__)m
いつもありがとうございます( ̄ー ̄ゞ-☆


昨日ですね、夕方4時くらいから、約5~6時間の間、なかなかの腹痛と闘っていました。
激痛と鈍痛を繰り返す感じで、
あ、ちょっとやべーな、病院いくか、、、。って思ったんですが、次第に激痛はおさまり、鈍痛だけになり、それもおさまり、少し張った感じはあるものの、痛みはなくなったので、眠りにつくことはできたので今は様子を見ています。
今は痛みも張りもないですかね。


また、痛くなるようならちょっと病院いってきますわ。
多分、大丈夫だと思うんだけどね。


んー、なんだろ、嫁には腹膜炎みたいな感じで言われたんだけど、熱は感じないしなぁ。
単純に、消化不良というか、食べ合わせが悪かったのかなぁと思っています。
麺類を食べたんですけど、わりとスピード早く食べてしまって、ヤバいかもとは思っていたんですよね。
ただ、今までにくらべると、長い時間、痛みがあったのでそこはちょっと不安ではあるんですけどね。
気をつけたいと思います。


話しは変わりますが、昨日、河北新報社の記者さんから連絡を頂きました。

先日のAYA世代がん患者カフェの記事についてのお話しで、近々、河北新報に載るそうです。

一応、ホームページやフェイスブックもHimawariとして作ったので良かったらみてみてください。


とりあえず、今日は安静にしときますわぁ。
異変があったらムリせず病院いきます。






アニメでもみよーかな。
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですかっ
ていうタイトルが強烈でちょっと気になっている(*´∀`)
おもしろいんかな。
応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ








みなさん、こんばんわm(__)m
台風の影響は大丈夫でしょうか??
僕の住んでいるところは川が近くにはあるのですがなんとか大丈夫でした。
ニュース等見ていると冠水しているところや停電等、被害がでているところがたくさんあって心配してながらみていました。
その中でもラグビー日本代表の試合は勇気づけられるものがありましたね。
今回被害にあった地域の、一日も早い復旧とライフラインの回復を願っていますm(__)m






最近の体調ですが、今回副作用が思ったよりきつかったです、少しづつ抜けていきまして今はまぁ回復している状態です。


そして明日は腫瘍内科にて抗がん剤予定です、、、。


回復したと思ったら抗がん剤と、、、何度も繰り返してきたことではあるのですが、やはりしんどい時はしんどいんすよ、、、。
そりゃぁね、弱音の一つや二つや三つや四つ、、、出てきますわ。


今回、回復までに時間がかかった分、精神的にもやられましたねー。
明日からの抗がん剤の副作用も今回同様、次回投与までひっぱる可能性はあるし、それは想定内として思っていてもよいかもしれない。
減薬という判断もあるけどな、、、。
先生に相談してみようかな、、、。
うん、そうだんしてみようかなと思います。







応援よろしくお願いしますm(__)m 
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★ 



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 


闘病記ランキングへ



















↑このページのトップヘ