え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

カテゴリ: 胃癌

こんばんはm(__)m


あれから、外科医の先生、腫瘍内科の先生から病理の結果、そして、今後の治療についての話がありました。


話しを聞いて、
正直、
精神的に、あ、ヤバイなオレ。
と思いました。


スキルス胃ガンはやはり一筋縄ではいかないものなんですね。
いやぁ、困りました困りました。


話しを聞くとですね、
抗がん剤を2クール使ってからの手術だったわけなんですが、抗がん剤が効いていたらしくがん細胞がだいぶ弱まっていたみたいです。


胃を全摘出し、周りのリンパ節??も一緒に摘出したわけなんですが、リンパ節を37とったうち、9個に転移していました。


腹膜播腫、ダグラス部をみていただいて、
結果、
胃を全摘出することはできましたが、胃を通り越したところにもやはりがん細胞はあったということになります。
リンパ節は広範囲摘出をしたこともあり、とりきれたんじゃないかというお話しを頂きました。


が、しかし、
胃を通り越したところに転移があったことや、尿管部や骨盤の奥??
にも腫瘍疑いがあるらしく、
まだ、
体にはがん細胞が残っている可能性が極めて高い、
というお話しでした。


これからの治療方法としては抗がん剤、
TS-1錠剤
術前に効いていた実績がある
シスプラチン点滴
の、抗がん剤治療を提案されました。


腫瘍内科の先生とお話しをしたのですが、
僕のような症例が多くはないらしく、色々なデータだったり、会議だったりをしていて、それでも中々これだという結論がでず、それでも、
僕の年齢や体力を考えて、使えるなら
TS-1&シスプラチンでいきたいということです。


僕の場合
術後、再発防止のために抗がん剤を飲むというわけじゃなく
がん細胞が残っている可能性が高い為、抗がん剤を使っていく
といことなんですね。


だから錠剤+シスプラチン。


また、あの闘いが始まるわけですな。


いやぁー、やるしかないっすわねー。
ここまできたらいけるところまでやるしかないっす。


正直、ショックだし、不安はあるんすけどね、胃がない状態でどこまで耐えれるんだろうとか、症例がないってどうなんだろとか。
コレ、全部含めて闘病なんすね。


僕の闘病、
1戦目は勝利したと思ってます。勝利ということにさせて下さいm(__)m


これから第2戦目の戦が始まるわけです。


いきますかぁぁぁ。






応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング



おはようございますm(__)m


前回書き忘れてましたが、術後ですね、翌日には歩きました。
起き上がるのもしんどさはありましたが、翌日に歩くことで回復が早まるみたいです。
色々な管に繋がれて、ゆっくりゆっくり一歩ずつ歩きました。


そしてそして、日にちが経つにつれて徐々に動ける範囲が増えてきました。


ご飯も3分粥からスタートして、全粥へと変わっていきます。


食べ始めの頃はダンピングといわれる症状はそこまで強くは感じませんでしたね。
ちょっと喉が息苦しくなるくらいでした。


病理の結果、そして今後の治療についての話がありました。
詳しくは次回書いていきたいと思っていますm(__)m






応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング



こんにちはm(__)m


前回の続きになります。


気がついたら
ここも知らない天井だったわけなんです。
術後なので、HCU(準集中治療室)にいたんですわ。
目を開けると先生がうっすらと見えました。


「わかりますかぁー??。終わりましたよー。」



先生から声を掛けられ、最初は朦朧としていたんですが、


「取ったんですか??」


自然とでた第一声がコレでした。


「取りましたよ。目は覚めましたか??」


「取れたんですね。はい、目覚めてきた感じはあります。」


そこから酸素マスク??みたいなのを外され(外された時に付けてたんだってことに気づきましたわ。)なんか色々看護士さん達がせわしなく動いてくれていました。


そしたら、急に寒気がきてですね、全身震えだしまして、
コレまた大丈夫かオレ的な感じになったんすけど、
看護士さんが、


「大丈夫ですよー、電気毛布いれますねー。」


って、サクッというので、大丈夫なんだなオレ、と思ったんです。


しばらく震えがとまらなかったんですが、次第に落ち着いてきて一安心だったんすけど、今度逆に熱くなってきて汗かいてきたんですよ、
コレまたわけかんないなオレ的な感じになったんすけど、
看護士さんが、


「大丈夫ですよー、アイスノンもってきますねー。」


って、サラッというので、わけわかんなくないんだなオレ、と思ったんです。


それからはしばらくしてやっと落ち着きました。


切ったところの痛みはありましたが、のたうちまわるとかそんなんじゃなく、
いってーって感じです。(わかりづらくてすいませんm(__)m)



手術時間は朝の9時から入って13時くらいまでだったそうです。
なので、3~4時間くらいでした。


もし仮に、試験開腹の場合、手術を断念した場合は1~2時間で終わるそうなので、
僕の嫁とオカンは手術開始から1~2時間の間はきがきじゃなかったと、ずっと落ち着かなかったと言っていました。


そりゃそうですよね。
心配をお掛けして申し訳ないですm(__)m


とりあえずはそんな感じでHCUで次の日の昼まで過ごしました。






応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング



おはようございますm(__)m


そんなこんなで手術の為のトレーニングをしてたわけなんですよ。


そしたら手術4日前ですかね、熱が40度近く上がっちゃったんですよね。
んで色々と検査しますってなったわけですよ。


血液検査
尿検査
エコー検査
造影剤CT
レントゲン
インフルエンザの検査


という検査をしましてね、


結果…………、異常なし、原因不明。


おぃぃぃぃ!


まじか……、大丈夫なのか、オレ。的な感じになりまして、手術するかどうかは当日の朝に判断しますって言われたんですわ……。


熱の原因は不明だったわけなんですけど、おそらく、尿管ステントの交換によるものなんじゃないかということでした。
ステントの交換で熱が出ることがあるそうですね。


そんなこんなで当日まで熱が上がったり下がったりを繰り返していたわけなんですわ。


んで手術当日を迎えたのです。



話しは変わりますが、皆さま
コメントを頂きまして本当に本当にありがとうございますm(__)m
術前に見れたものも術後に見れたものもありましたが、とても勇気づけられ、励みになり、頑張れることができました。
なかなか、コメントを返せなくてすいませんm(__)m
まだ、病理の結果はでていませんがこれからも闘病は続いていくと思います。
これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m





応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング


皆さん、お久しぶりですm(__)m


実はバタバタしてましたm(__)m


手術する為に早めに入院したんすけど、40度近くの熱が出たんですよ。


あんまり大人になってから40度の熱ってないんでね、焦りましたよ。


今は色々と落ち着いていますのでやっとブログ更新できそうかなぁくらいです。


そして、取り急ぎ報告をしたいと思いましてm(__)m


とりあえず、無事手術は終了しましたよ!
胃を全摘出しました!!


今はHCUから個室に移動して、五日目かな。


だいぶ歩けるかなぁくらいになってきましたので、詳しくはこれから書いていきたいと思いますm(__)m





ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています。
ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング


↑このページのトップヘ