え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

カテゴリ: 胃癌

みなさん、こんばんわm(__)m
台風の影響は大丈夫でしょうか??
僕の住んでいるところは川が近くにはあるのですがなんとか大丈夫でした。
ニュース等見ていると冠水しているところや停電等、被害がでているところがたくさんあって心配してながらみていました。
その中でもラグビー日本代表の試合は勇気づけられるものがありましたね。
今回被害にあった地域の、一日も早い復旧とライフラインの回復を願っていますm(__)m






最近の体調ですが、今回副作用が思ったよりきつかったです、少しづつ抜けていきまして今はまぁ回復している状態です。


そして明日は腫瘍内科にて抗がん剤予定です、、、。


回復したと思ったら抗がん剤と、、、何度も繰り返してきたことではあるのですが、やはりしんどい時はしんどいんすよ、、、。
そりゃぁね、弱音の一つや二つや三つや四つ、、、出てきますわ。


今回、回復までに時間がかかった分、精神的にもやられましたねー。
明日からの抗がん剤の副作用も今回同様、次回投与までひっぱる可能性はあるし、それは想定内として思っていてもよいかもしれない。
減薬という判断もあるけどな、、、。
先生に相談してみようかな、、、。
うん、そうだんしてみようかなと思います。







応援よろしくお願いしますm(__)m 
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★ 



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 


闘病記ランキングへ



















みなさん、こんばんはm(__)m


いやー、ダルい、、、。
ちからが入らない、、、。
キモチワルイ、、、。


コレ、毎日更新は正直キツイわ。
マイナスな言葉しかでてこないし、メンタルがやられています。
それを隠すことができません。


ちょっとムリそうなときはムリしない戦法でいきます笑


すいませんm(__)m




にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ





みなさん、こんばんは☆


昨日に引き続き、まぁまぁなダルさです、、、。
寝たり起きたりをくりかえしてますわぁ(´д`|||)
ごはんは昨日よりは食べれてますね。
ちからがはいりにくい感じもあります。


幸い、天気が良くて、気持ちがどんよりって感じではなかったですね。
結構、こーゆう時は精神もやられちゃうので、天気が良くて良かった。


週末は、また、子供達と実家に行きたいなぁと思っていたので、それまでには回復させていきたいですねー。





にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ





みなさん、こんばんわ☆


今週までは休薬期間ということもあり、副作用からは回復しある程度動いていました。
来週から抗がん剤治療が始まります。
パクリタキセル9クール目ですね。
タキセルともなかなかのお付き合いをしてきましたので、これからもうまく付き合っていきたいものです。
9クール後には造影剤CTを予定しています。


最近は友人や叔母や従妹が来てくれていまして何かと助かっていますm(__)m
こんな拙いブログをね、読んで頂いてありがたいですよ(´▽`*)
ちょっと目標がありましてね、10月は毎日更新を目指しています!!ドヤっ(-。-)y-゜゜゜
いゃ、なにを隠そう、僕はねー、最近ブログをあまり更新していないのだよ!!(すいません)
まぁ体調もあったりするんでアレなんすけどね、、、。
できる限り頑張っていきたいと思っています☆
(10月1日にあげようと思ったらすでに12時を回っていたのはご愛敬)
という既に破綻をきたしている疑惑の目標ですがいまだ継続中ということで、、、。m(__)m


土曜は日中、家に子供と僕だけなので三人で過ごして、日曜は実家にいこうかなぁと思っています。
んで月曜から9クール目スタート。
体重は50キロに戻ったのでもう少し頑張りたいところ( `ー´)ノ
元が55キロだったのでそこまではいきたいですけどねー、これがなかなか難しい、、、。
ゆるーく頑張っていきたいです☆









明日は子供たちとなにしようかなぁ(*^^*)
応援よろしくお願いしますm(__)m 
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★ 



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 


闘病記ランキングへ















みなさん、こんばんわm(__)m


今日から10月に突入ですね☆
少し肌寒くなったかなと思ったら、暑かったりと、落ち着かない気温です。
気温差があるので体調には十分お気をつけください。
今日の夜はちょっと肌寒い感じがしますね。


今、僕は休薬期間に凸中でして、副作用からは回復しています。
先週は子供の運動会だったり、ひさびさのサッカーだったり、外にでて活動していました。
ブログにも書いていきたいと思いますので少々お待ちくださいm(__)m


いやー、やっぱり子供の運動会は感動しますよね。
上の子にとったら保育園最後の運動会なわけで、最後の競技のリレーなんかは白熱して、みている方もドキドキで、感動ものです。


サッカーは人数こそそんなに集まりはしなかったものの、かなり気分転換になりました。
まず、ボール蹴ることなかなかないし、走ることもなかなかないから、まぁ、僕は軽くではあるんですが運動ができてよかったです。
あ、意外とできるんだなって自分でも思いましたわ(笑)


詳しくはまたブログで書きますわ、それ以外にもいろいろあったので書かせてくださーいm(__)m


んで、10月に入ったわけなんですけどね。
あっ、、、。
もはや2日になってしまったんすけどね。


10月は胃を手術して全摘した月でもあります。
あれから2年が経ちます、正確には23日で2年なんです。


うん、だいぶ食べれるようになったし、ダンピングもそこまでひどいものはなくなった様な気がします。
ポテトチップスをたべた後、あまりのお腹の痛さに転げまわったこともありました。
そう、あのポテトチップス事件以来、敬遠していたポテトチップスも今では普通に食べれます(´▽`*)
麺類も食べれるようになりました。


播種での閉塞を除いて考えれば、胃の全摘による影響は時間とともに軽減されていくのだと思います。
だから、胃をなくして苦しむ期間はあると思いますが必ず食べれるときはきます。
最近、ダンピングに悩んでいる方からの相談がちょいとあったので、、、。


先日、先生に指摘された小腸の閉塞はいまだ自覚症状はなく過ごせているので、来週からの抗がん剤はパクリタキセルもといタキセル継続が濃厚だと思います。
体調には気を付け、体力を回復させて臨んでいきたいと思います。



体重の維持が難しい、、、。
応援よろしくお願いしますm(__)m 
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★ 



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 


闘病記ランキングへ































↑このページのトップヘ