みなさん、こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ



昨日、リレーフォーライフいってきました。
初めてリレーフォーライフに参加したんですが、来年も是非ね、参加したいと思いました。


リレーフォーライフのイベントでAYA世代ラジオトークというのがありまして、それを観にいきました。
AYA世代の方達が、告知を受けた時の心境や、当時彼女さんや彼氏さんはいたのかとか、結婚問題であったり、周りにはどう伝えたのかとか、そういった内容でお話しをしていましたね。


そもそも、リレーフォーライフとは


リレー・フォー・ライフ(Relay For Life)は、アメリカがん協会(American Cancer Society)が行うチャリティーイベント。全米約5000カ所で毎年開かれ、がんについて啓発し、がん患者の勇気を称え、がん研究や患者支援のために寄付を集めることを目的としている。世界24か国で開催されている。

日本では2006年に始まり、公益財団法人日本対がん協会と各地の実行委員会が主催している。

日本のリレー・フォー・ライフ
編集
アメリカ対がん協会のライセンスを受け、公益財団法人日本対がん協会と、地元で構成される実行委員会が主催する。2013年より、日本国内のイベント名称は「リレー・フォー・ライフ・ジャパン**」に統一された。1年間に40回程度各地で開催される。


Wikipedia参照しました。

というものです。


確かにリレーフォーライフジャパンって書いてありましたねー。
いろんなブースがあって自分が診てもらっている病院もブースをだしていました。
ベリーダンス等のイベントもやってましたねー(*´∀`)



お世話になっている看護師さんにも会えたし、AYA世代の方々にも会えたし、盛り上がっていて良かったです( ̄ー ̄ゞ-☆




DSC_0152







そして、明日は病院にて造影剤CTです。
結果は来週の月曜日なので、明日は撮るだけですが、いってきますー(*´∀`)






応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ