え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

カテゴリ: 抗癌剤

抗がん剤治療12日目。


少し回復してきた。


ちょっとキツかったりする日もあったんでね、飛ばした日もありました。
それもあって少し復調してきた感じ。


ただ、貧血感はまぁあるわ。
指先に力が入らないような、ぼぅーっとした感じ、抗がん剤の副作用なのか、ダンピングの一種なのか、よくわからん。
血液検査でヘモグロビンの数値はそこまで低くはないんすけどね。
昨日は片頭痛もあったんだけどこれも良くなってきましたね。



話しは変わりますが昨年の今頃は手術のために入院をしていました。


入院したんですけど、もしかしたら胃がなくなるかもと思ったんで、外泊届けをだして外食等していました。
んで高熱をだしてしまって先生達に怒られてしまったんですよ。
熱が長引くなら延期もありますといわれ、当日の朝まで手術をするかどうかはわかりませんでした。


結局、手術は行われ、胃を摘出することができました。


もうすぐ手術から1年が経過します。
どうしよう、ラーメン食べてみようかなぁ。
お酒も少しなら良いって先生に言われたんで少し飲んでみようかなぁ。


とりあえず抗がん剤治療はあと2日っすね。


応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ






こんばんは( ̄ー ̄ゞ-☆


休薬期間に入って1週間が経ちます。
厳密にいえば9日。
最後の2日間は飲めなかった。


今の体調でいえば少しずつ上向いていて、副作用がぬけきらないまでも徐々に回復しているように思います。
相変わらず肌の荒れ感は治ってない、、、
鼻が痛い。。。
遅れてやってくる副作用なんかもあって、休薬期間中に表れたりもします。


んー、今回、長めに休薬をとって良かったかなぁと思います。
続けていたら飲めない日が多くなってしまっていたかもしれません。


今は回復、免疫を高めて抗がん剤治療を再開できるように頑張るしかないかなぁと思います。


ムリして食べてダンピングで腹痛みたいな笑
そんなのにもきをつけて。


体調はそこまで悪くはないんでね、焦らずやっていこーかなぁと。
そう思っています。




土曜日は息子の運動会、晴れれば良いなぁ☆
応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ






ふぅ、今日で抗がん剤治療13日目ですねー。
一応明日まで飲んで休薬期間に入る予定ですわ。


今回も体調がキツくてちょっと飲めないなって思ってしまって、何度か飛ばしています、昨日の夜も飛ばしました。
肌の荒れ感
貧血感
手足に力が入らない感
吐き気
を感じております。


ダンピングなのか、まぁまぁな腹痛に襲われることもここ数日あり、少しやられちゃっていました。
腹痛は締め付けられるような痛みが数分続いて、落ち着いたかなぁと思ったらまた痛み始める。
厄介なやつですわコレ。


あとは特に手先ですかね、力が入んない感じ。
血が足りてない感じがするんですわ、コレ、ダンピングの一種なのか、副作用なんか。
コレは術後からずっと続いてる症状なんだわ。


ま、とにかく、明後日から休薬期間に入るからね、ムリせず頑張っていきますわぁぁぁ。
今回休薬ちょっと長めに取りたいわ。
体調とか肌の荒れとか改善したい。


え、けど、やっぱ抗がん剤をやった方がゆくゆくの体調なんぞを考えるといんだろーか。



悩みます。。。


考えます。。。




そして、たくさんのコメントを頂きましてありがとうございますm(__)m
逆に僕が勇気をもらってますよ。
闘病っていっても人それぞれ闘い方が違うし、同じ病気でも症状の出方が違ったりもします。
それでもこのブログが少しでもなにかの役に立てれば良いなぁと思います。


これからもよろしくですm(__)m






応援よろしくお願いしますm(__)m
良かったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ




おはようございますm(__)m


今日でTS-1、10日目です。
やっぱり飲み始めてから4日目~5日目がしんどくてまぁまぁ、いゃ、結構な吐き気を感じましたね。
正直抗がん剤ちょっとアカン、と思って飛ばしてしまったコトもあります。
どうしても食べられそうにないときは飛ばしました。
抗がん剤にやられちまうんじゃないかと思うくらいには副作用を感じるコトがあります。


そして、今、10日目ですがまぁぼちぼちな感じですかね、ぼちぼち具合わりぃなって感じ笑


とりあえずあと4日で休薬入るんでガンバりますかぁ。


24時間TVやってましたね、ガン闘病者の方や難病を抱えている方がそれでも生きていくという姿に共感し、胸をうたれました。
だって僕らよりももっと若い、小学生や幼児だったりする。
笑顔で生きていこうとする姿に感動しました。


オレも頑張らんとな。





にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ



昨日、腫瘍内科外来、受診してきました。


いつも通り採血して、採尿を。。。って思ったら今回は尿検査はないみたい。
胸部レントゲンはとった。


んで先生に呼ばれ、診察室へ


「どうですか体調は??」


「んー、ちょっと貧血感がぬけない感じなんですよね。」


「なるほど、、、ただ、血液の検査結果をみてみるとヘモグロビンや白血球の値は標準値よりは低いですが、貧血とまではいかない数値ではあるんですよ、標準値より低いのは抗癌剤治療をしているからねー。」


と、いつもと同じような感じ。
先生は続ける。


「◯◯さんの場合、手術をしてからの抗癌剤がTS-1だけでは不安もあってね、シスプラチンを術後4コース使ったわけなんですよね、
結果、PET-CTで再発や転移がなかったわけだからね、これまでのお話し通りTS-1のみで治療していきたいんです。
肺炎は炎症値を見ても、完治したといっていいでしょう。
前回からの休薬期間を計算して、もう開始できる日数は経っていますし、この数値であれば抗癌剤の治療は開始できます。
期間としてはあと半年、年内を目処にと私たちは考えています。」



「え、あの、半年ですか??昨年の12月から1年間治療をするというコトでしたけど、抗癌剤の治療を延期したり中止したりもしましたよ。。。」


「延期や中止はありましたが、今のところは年内を目処にと考えています、もちろんその都度検査はしていきたいと思っていますし、半年後にもCTをとりたいと思っています。その結果をみて再発や転移があるようであれば治療をしていかなければならないしね、なにもなければ治療を終えたいです。」


ほぉ、なるほど、そうですか、わかりましたよ先生。
確かに前回の治療から肺炎もありましたからね、休薬期間としては十分日数は経ってます。
とりあえずは年内を目処に頑張るかぁぁ。


それから先生とのお話しは続きます、TS-1を半年、1年、それ以上使ったときの再発率のコトやこれからのTS-1の服用期間や量のコト等々。

今までとは服用期間や量が変わりました。
それらは後日書くとして、


ということで今日から抗癌剤治療、TS-1、開始!!




最近暑いですね、水分補給しっかりとっていこう。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします
とても励みになっています★


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ





↑このページのトップヘ