え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

カテゴリ: 高校

みなさん、こんばんはm(__)m
いつもありがとうございます☆


昨日から抗がん剤治療を開始。
今日はちょっとダルさと眠気、吐き気にやられています。
ちょっと出掛けようと思ってはいたけど、キツイな、、、。


今週は造影剤CTと歯科の予定。
金曜日までには上がってくるかなぁと思います。




んで、あのー、年末に友人達と忘年会をしたんすよ。
書こーと思ってはいたんですが、なかなかタイミングかなくて、ちょっとね、書きたいので書きますわぁ。


忘年会
高校からの友人達と忘年会をしたんです。
まぁ、気心知れた仲間達ですよ、夜の街に繰り出した訳です。
僕自身、夜の街、友人と国分町に繰り出すのは久々でして、2年ぶりくらいなんじゃないかなぁ。
お酒もあんまり飲んではなかったので、軽く飲めたらいーなぁという感じで繰り出しました。


夕方、4時過ぎくらいから集合して、飲み始めたわけなんですが、3軒くらいかな、ハシゴして、途中、ダーツもしてね、凄い楽しかった。




DSC_0067






僕は1軒1杯ペースで飲んでたんで計4杯くらいかな、それでも2杯以上飲んだのは本当に久々で、あ、こんくらい飲めるんだなぁぁと思いました。
胃がないと酔うのも早いらしく、かるーくぽわぁっとした感じはありました。


友とは、お話しを色々しまして、近況とか、話せてよかった。
ダーツは盛り上がったなー。
僕は明らかに下手になっていた(笑)
2回の開腹手術を言い訳にしておいたが、次はそーはいかん、次はイケる。


最後のターン、コレを決めなきゃ勝てない、という場面、プレッシャーのかかる場面でことごとく外すE氏のプレースタイルにはかなりウケた。


体格も安定し、プレーも安定しているI氏、なんかプレーもよくわからんI氏。(I氏、ふたりいたわ。)


面白かったな(笑)
まぁ、また近々、やろーぜー。





sketch-1578375486849[1]



いいんだな。
載せろっていうから載せたぞ(笑)





明日はですね、息子の誕生日☆☆
3歳になります(* ̄∇ ̄)ノ
応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


みなさん、こんばんは⚽


先日ですね、サッカーしてきたんですよ☆
人数はなかなか集まらなかったんだけど、すげぇ楽しかった(* ̄∇ ̄)ノ




DSC_0259





自分自身、どこまでやれるのかわからなかったけど、ある程度走れたしボールも蹴れる。


まぁ、怖くて全力では走れませんがね(´д`|||)


ストーマのパウチをテープで固定してやったんだけど、全然大丈夫でしたね。
ドリブルも軽くいける。


なによりとても良い気分転換になったよ(^^)d


広いグラウンドで青空の下、ボールを蹴ったらそりゃぁ気持ちが良いっすよね!


友人達にも久々に会えて話せて良かったよ。
子供達も大きくなったなぁ!!




またやろーぜ!!








一泊二日くらいでどっかいきたいっすねー☆
応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★







にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ















ゲーム大好きK田君が遊びに来てくれた。


東京から帰省中らしく、突然連絡がきて急遽会うことになった。


「今日暇でさ、体調よかったら今からいってもいい??」
みたいな感じで。


いゃ、急すぎるわ笑
まぁ、いいけども。


しかも電車と徒歩で来やがった。
すげぇな。


前日の体調を考えるとちょっと微妙だったけど、いざ会って喋ったらまぁ、大丈夫だったよ。
人の力ってすげぇぇんだなぁ。



来月から大手ゲーム会社に転職するみたい。
ファイナル◯ァンタジー的な。


「おぃ、んじゃガンを忘れるくらいのゲーム作ってきてよ。」


と、思ったんだけど、ゲームのストーリーを作ったりするわけじゃなく背景を作る専門らしくて、どうやらストーリーを作ったりすることにはあまり興味がないみたい。


「おぃ、んじゃガンを忘れるくらいの背景があるゲーム作ってきてよ。」


と、思った。


せっかく作るんだったらストーリーから作り込みたいもんじゃないのかなぁと不思議だったけど、昔から数々の伝説を作り上げてきたK田だったらそういうオレにとっては不思議な考え方もあんのかなぁと思った。
色々な人がいんだな。
ファンタジーですわ。
よくわかんないけどファンタジーですわ。


とりあえず伝説的なファンタジーなゲームができたら連絡してくれよ。
ブログで紹介するわ。




なんか最近肌寒くなってきました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ





こないだの休薬期間中のお話し。


8月12日(日)


高校サッカー部部長主催によるフルコートのサッカー第2回大会が開かれた。
〜負けられない闘いがそこにはある〜


DSC_1335



ということでね、昨年は10月にやりまして、それも手術ができるかわからないというタイミングの開催でした。
え、どうなのコレ、どうすんのコレ、みたいな微妙な空気感があったような気がする。
でも、オレからしたら余命までいわれていた状態だったし、とにかく楽しもうと思ってサッカーした。


あれから約一年、またサッカーやれたこと、みんなであつまれて本当に良かった。
やっぱ懐かしいねー、かけがえのない友人達だと思うんですよ。
え、だからコレ、オレだけじゃないよね、この気持ち。
みんな思ってるよね、口に出すの恥ずかしいだけだよね。
オレが代弁してやるよ。
みんながみんな、かけがえのない友人達だと思っていると!!


ちょっとよくわかんない感じなんですけどね、まぁ、何が言いたいかって第3回、第4回とやっていきましょうよっていうことなんですよ。
今回これなかった先輩方や後輩達も是非参加して下さいよー。
もう色んな人きちゃってもいんじゃないすかね、友達の友達とか。


開催頼むな(人任せ笑)


で、今回なんですけども正直前回よりは動きやすかった、けど、体力は今回の方がなかったです。
貧血な感じ。


休薬終了2日前だったんで副作用はあんまなかったんですけどね。
ちょっと出場して休んでみたいな感じでやりました。


でね、走ったんですよ、軽く。
術後初めてだったんですよね、走ったのは。
走れたんですよ。


ちょっと自分的に感動っていうか、
オレ、走れた感を噛み締めることができました。


っていうのも、みんなピッチに立つと若干、いゃ、本気というか勝ちにいくわけじゃないですか、だからフラーっと歩いてる僕にはあんまりパスこないんですよね。


そこはもうちょっと気を使えよと思うんですけどね。


パスくれよ。


唯一ね、毎回僕にパスをくれる、毎回僕をみてくれる、B君?V君?、いゃ、めんどくさいな、ブンゴ君ってのがいるんですけどね。
今回も頼りにしていたんですよ、そしたら試合終了直後に現れやがったんですよ。


やる気あんのか笑


いゃ、でも当日横浜からわざわざ来てくれただけでありがたいですわ。
シフトも前の日になんないとわかんないっていってたもんな。
ありがとうm(__)m
またやろう。


みんな前回よりうまくなってないかぁぃ??

そして筋肉痛は大丈夫だったかぁぃ??

オレはちょっとしかやらなかったけど、ちょっとしかない筋肉を使ったから全身痛くなったわ笑


今回のMVPはブンゴ君な。





応援よろしくお願いしますm(__)m
良かったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ



コレは手術前のおはなしです。


手術10日前くらいかな。


友達が高校時代の同級生(サッカー部)を集めてくれてサッカーをしました。


DSC_2773



11人対11人。


なかなかこの歳になってあつまるのが難しい人数と面子!!


本当にありがとうm(__)m


先輩やら後輩やらマネージャーやらも呼んでくれていたみたいでたくさんの懐かしい人達に会うことができました。


いやぁぁ、凄い感動しました★★


わざわざ遠くから駆け付けてくれた人もいたり、今後の治療方法について考えてきてくれた先輩がいたり、高校時代のユニフォーム買って着てる人もいたり(僕のはプレゼントで貰っちゃいました)、とにかく、とてもありがたかったです。


みんなのプレースタイルとかボール持った時の感じが変わってなくて感慨深いものがあって、
自分がボール持った時に顔あげたら、当時、一緒にサッカーやってた人達がいて。
まさに高校時代のあの感じを懐かしく感じました。


感動以外にない。


僕的にはね、久保嘉○的なね、
伝説的な最期を狙っていたんですけどね、そううまくはいかないんですよ。(すいません冗談です、笑えないか笑)


実は尿管ステントの影響で長時間あるくのがしんどくて、プレーできるか微妙だったんです。


サッカーをする何日か前にステント交換したばっかだったんすけどね、何故かあんまり感じなくて軽くではありますがプレーできたんすよ。


その後、しばらく何日か経ってからまたしんどくなったんすけどね。。。
多分、交換したばっかの時は違和感を感じにくいのかもですね。


ともあれ、みんなとサッカーできて良かった!!
楽しかったですm(__)m


今はステント外したし、ある程度体力回復したら前よりも動けるよーな気がする。


暖かくなってきたらまたやろーぜっ!


DSC_2923





応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします
とても励みになっています★


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング

↑このページのトップヘ