え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

カテゴリ: 抗がん剤

今日で抗がん剤治療7日目を迎える。


昨日の夕方からは更なる吐き気、胸のザワザワ感があり食べれるかなってところだったんだけども、まぁまぁ食べれた。
TS-1を飛ばそうかとも思ったけど、食後しばらくしてから
あ、なんかイケルかも
と思えて飲んだ。
飲めるんだったら飲んだ方がそりゃいいよな。


あと、やっぱりブロチゾラムを飲んでから寝るまでの間は少し調子が良くなることが多い。
薬の効果なんだろうか、食欲も少し増す。
うどんを食べた。


今日、さっき起きてみて、まぁまぁな吐き気がありますわ。
肌も荒れてきちゃってます。
シスプラチンうってた時は今日ぐらいからしばらく動けない日々を数日過ごしましたね。
それよりは大丈夫な感じだけど吐き気がちとキツイかな。


吐き気どめのクスリは漢方と錠剤だしてもらっていて、ちょっとね、錠剤は前のコトもあったから不安だったんすけどね。
飲んでみたら今までのクスリに比べて効いてくれていると思うわ。
先生、看護師さん、薬剤師さん、ありがとうm(__)m



とりあえず折り返し地点、頑張っていきますかぁぁぁ( ´∀`)


朝ゴハン、食べよ。







応援よろしくお願いしますm(__)m
良かったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ




こんにちは☆

まず最初に、皆さま暖かいコメントの数々、ありがとうございますm(__)m
励みになるというか、とてつもないパワーを貰っています。
本当にありがとうございます(ToT)m(__)m
時間があって体調が良いときにできるだけ返信していますのでご確認下さい☆☆



それでは本題ですが、
今日でTS-1が終わり、明日から休薬期間に入ります。

コレ、なんクール目っていうんだろう??

数だけでいえば7クール目なんだけど、TS-1のみになってからは1クール目。


TS-1だけということもあって甘くみていたかなぁと反省。
減薬したり増薬したり、なかなかしんどい期間もありましたね。


明日から2週間の休薬に入ります、外来予定もあるので病院行ってきます。


今は4週やって2週休むパターンなんですけど、2週やって1週休むパターンもあるんですね。
その情報はブログのコメントに頂いて初めて知りました。
先生はそういうの最初から教えてくれないんすかねぇ。。。
選択肢にもなかったわぁ。

いやぁー、でもそういった情報を頂けるってありがたいです。
経験者の方の情報はなんかこう心強いものがありますよ。
ありがとうございますm(__)m( ̄ー ̄ゞ-☆


とりあえず明日、腫瘍内科行ってきます。



応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします
とても励みになっています★


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ




18日(水)、一昨日ですね、腫瘍内科に行ってきました。


いつものように、血液検査があったので採血室に向かうとそこにはたくさんの人が。。。


こりゃぁかなり待つなぁ。。。

40分以上待って採血。
んで結果がでるまで1時間くらい待ってから診察。


血液検査の結果は問題ないということで、頑張ってTS-1を80mgから100mgにあげましょうということになりました。


看護外来の方に吐き気がしんどいと伝えていたこともあり、あらたにジプレキサという薬がプラスされました。
吐き気どめに対しては以前、副作用があったため抵抗感があったんですけど、ジプレキサにはそういった副作用は起こりにくいらしいです。


ジプレキサの存在は知っていて、前に使わせて欲しいってゆったことはあったんですけどその時は貰えませんでした。

理由はわからないですけど、
「先生達も使い慣れてきたということなんだと思います。」
と、看護外来の方に言われました。


んじゃ、あん時はまだ使い慣れてなかったということなんすかねー、、、。

確かに、シスプラチン等の吐き気止めとして使えるようになったのは今年の初めくらいからだったかな。
とりあえずひどいときは使ってみようと思います。


TS-1の増薬に対して
先生には
「んー、若いということもあって顔色も悪くないです、頑張りましょう。
ムリそうなら連絡ください。」
と、ゆってもらいました。


とゆうことでTS-1、100mgにして頑張りますかぁぁ!




すんません、なんか最近だるさがあってブログ更新さぼってました( ´∀`)
ぼちぼち、体調みながら更新しやす☆
心配かけてすんません。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします
とても励みになっています★


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ





TS-1を減薬してからすこし、副作用としては楽になったように感じる、このままいけば100mgにあげられるかもしれん。

先生には80mgよりも100mg、120mgとあげてほしいといわれているが僕の血液検査の結果等もみて、検査にはでない体の状態をみて、判断してくれているのだろう。

先生を信じるしかないっす。


正直、シスプラチンがなくなったことで、甘くみてしまっていた部分があったんじゃないかと思う。
実際、今まではシスプラチンがうちおわってから数日は副作用が強くてしんどかったが、徐々に体調は回復して食事もとれるようになっていった。
まさにこの時もTS-1は飲んでいたわけで。

TS-1を飲みながらでも体調の回復を実感できていたわけですわ。


それが今回、TS-1だけでしんどかった、吐き気が強くでてダルくて食べれなくなった。


原因としては、、、

①副作用はあっても大丈夫だろうと思っていた実際の副作用へのギャップ
②久々の抗癌剤開始
③TS-1のみによる治療への慣れ

ってな感じなのかなぁと、自分なりに分析してみた。

コレも経験。
油断は禁物だ。
やるっきゃない。
頑張って飲むかぁ。


とりあえず4週、頑張っていきたいと思います。



はっ、そうか!!
薬の効果が弱まったんじゃない!
オレの肉体に昔のオレの力がもどりつつあるんだ!って早く言いたい。




応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします
とても励みになっています★


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ





こんにちはm(__)m



抗癌剤治療を延期したわけなんですが、今のところの体調は、前と比べると少し上向いてきたかなぁと思っています。



今日が金曜日、診察は来週の月曜日、それまでにある程度回復させておきたいところです。





話しは変わりますが先週の日曜日、おかん達が家に遊びに来てくれました。



おかんと妹と妹の子供2人。



僕の息子が妹の息子と遊びたくて遊びたくて仕方がなくてですね。
めっちゃはしゃいでましたよー。



おかんと妹達は花見の帰りに寄ってくれた訳なんですけどね、写真みせられてね、まぁ、きれいなサクラですよ。



sketch-1523506638025





僕も行こうかと思ったんですが、人の多さと混雑具合を考えるとちょっとキツイかなってことで遠慮させて頂きました。




んでですね、夜飯を一緒に食べました。
寿司を5から6貫くらいかな、食べましたね。



子供ってなんでイクラ好きなんですかね、基本、イクラ、玉子、納豆巻きのループなんですよね。
うちの子供も妹の子供も。
あ、いなり寿司も食べてたか。




また、遊びにきてくれよ(´ 3`)



卒園、そして小学校入学おめでとう!!★






応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします
とても励みになっています★


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ







↑このページのトップヘ