え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

カテゴリ: 抗がん剤

ふぅ、喉が痛い(´д`|||)


どうやら、パクリタキセルの副作用が喉にきているようだ。


毎回喉がやらているような気がする、、、。


今現在も乾いた咳がでる、昨日よりはマシになったとおもうわ。
コレ、たぶん風邪ではないんだよなぁぁぁ。
白血球も減少しているから熱もでるんだけど悪寒まではいってない。
悪寒で体が震えて高熱がでるということもあるんだけど、いまとなっては慣れはしないけど驚かなくなった。
コレ、副作用の問題で白血球の問題みたい。
あ、肺炎にかかったこともあって、コレも高熱が出る。


コレ、何が言いたいかというと、
今の僕は、副作用の咳と高熱なのか、風邪の咳と高熱なのか、肺炎なのか。
を、見極めることができるのだ。
コレがオレの身勝手の極〇、、、。



今日は昨日と比べて咳はあまり変わらないが、ダルさは軽減されたような気がする。
喉が痛いからご飯もちょっと食いづらい。
必然的に麺とか、お茶漬けとかになってしまう。
まぁ、食えないよりはいいだろう、食えそうなときにカロリーメイトを食おう。


と、ここまで、備忘録的なブログになってしまっているので話しを変えたいと思う。


先日、一昨日かな、久しぶりに以前、一緒に働いていた娘(笑)から連絡があった。
久しぶりではあったけど、相変わらずで安心したよ。
話しを聞いてみるとこの度、店長に昇格したらしく、その報告も兼ねて連絡をくれたのだ。


いやぁぁぁ、おめでとう。
素直に嬉しい。


こうやって離れた所で頑張っている娘(笑)がいるってことはなんかこう、励みになるというかなんというか。


いや、でも、ホントに大丈夫か⁈www
ってのは冗談でオマエならなんとかなるだろう、アドバイスすることなんかねーよ!!
しいていうなら、オレは一緒に働きたいと思える娘(笑)だと思っているよ。
もっと上いって、現場が正しいことできるように頑張ってくれ。
疲れるほど働くなよ。
以上。


あ、コレ、はじめてパソコンで投稿しているんだけどできてるかな。
文字とか大きくできるんですね、初めて知った。




応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ



昨日、腫瘍内科外来いってきました。


妹に乗せてもらい病院へ。


採血してから待ち時間があるので食堂でメシ食ってから診察へ。


採血はわりとすいてたんですぐ呼ばれました。
診察はそこから一時間半後くらいかな。


造影剤CTの結果は前回と変わりはないとうことでした。
直腸部もかわりなく。


いゃ、今回他に色々聞きたいことがあって、あのー、僕、歯が痛くてですね、歯科紹介してほしいとか(がんセンターの中にある)、障害年金の書類とか、でCTについてはあまり深く聞けなかった。


前回と変わりはないですーって感じで終わった。


まぁ、それ以上聞くこともないんか。


PCにコメントがかいてあったんだけどあんまりみなかったし、次行った時にもっかいみしてもらおうかな。
この造影剤CTのコメントって放射線科医が書いてくれてんのかな??
CTは放射線技師が撮ってくれてんだよな。
そう考えるとドラマもまた違った感じで見れますわ。
うまく撮ってくれてありがとうございますm(__)mって感じにもなるし、いゃ、これ増大ってホントに??って感じにもなるわ。ちょ、もっかいみてよってか直接話ししませんかって気持ちになるわ。


んでまぁ、とりあえず次週歯科予約いれてもらって、抗がん剤治療を開始しました。


歯科の治療によっては抗がん剤治療の延期もあるらしい、、、
とりあえず来週聞いってみてからですね。


障害年金の書類は直接みせて、こんな感じで書いて下さいーってゆってから受付に渡しましたわ。
その方が伝わりやすいかなぁと思ってメモも書いて渡してきましたわ。


そしたらな

「あー僕ね、これ書いたことないんですよ。」

って。


嘘だろ、先生、、、。
何年やってんだよ(←失礼m(__)m)


いゃ、とりあえず頼みましたよ、先生。



んで、抗がん剤治療開始しまして、パクリタキセルうちました。
看護師さんに前回、うってる最中に喉が痛くなって咳がとまらなくなることがあって、、、
と伝えたら、それはアレルギーの可能性があるのでもしまたでたらすぐ教えてください!
ってことでしたが今回は無事終了しました。
相変わらずすごい眠いけど、、、。


んで、
受付で会計して。


さっきゆってた、診断書を提出したんですよ。

僕「あのー、今さっき◯◯先生にコレ書いて下さいってゆってきたので◯◯先生に渡してもらえるとわかりやすいと思います。」


受付「あ、わかりました、診断書ですね、◯◯先生ですね。」


僕「あの、障害年金の書類ってなかなかみなさんもってこないんすかね??」


受付「いゃ、つい先日も◯◯先生宛にありましたよ」


───────────なにぃぃぃぃ。


僕「えっ、◯◯先生、書いたことないってゆってましたよ。」


受付「えっ、それは震えますね」


──────────えぇぇぇぇ!


震えるてぇぇ、受付の女性の語彙力にやりよるなぁと思いながら。


受付「あーただ、◯◯先生の判子の横に別の先生の判子があったりもしますからそういうのもあるのかもしれません、ただ、◯◯先生、何年やってんだっていぅ、、、。」


うん、僕と同じ感想ですね。



ということで、
パクリタキセル6─① 開始となりました。





応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ






ふぅ、みなさんこんちはー(  ̄ー ̄)ノ


今日は腫瘍内科にて抗がん剤治療っすね。


まぁなかなかダルかったりしてましたが頑張っていきたいと思います。


採血して診察待ちです。
最近は何故か混んでないですわぁ。


ちなみに副作用的には
だるさ
吐き気
手先に力がはいらん
脱毛
的な感じですね


徐々に回復してきてますが今日うったらまたそんな感じになりますかねー。
うった数時間後には凄い眠たくなるんすよねー。




ふぅぅぅ、くっ、案の定、眠い。。。
今さっき帰ってきたんですが、車の中で寝て、帰ってきて寝て、今も眠い。
そして、このなんともいえない気持ち悪さ、くそぉぉぉ、きもちわりぃぜ(´д`|||)




話しを変えようか。



コパアメリカやってるじゃないすかぁ。
ネタバレしちゃうけどさ(これから見る人は見ないで下さいー。)m(__)m


朝ウルグアイ戦みてたんだけど、ウルグアイとやるといつも点の取り合いみたいな感じになるよね。


いやぁー、でも日本よく頑張りましたよねー。
アウェイみたいなもんだったしさ。
みてて面白かった。


タブレットでしか見れないんですけど最後の方で息子にユーチューブみたいー!って泣かれて取り返されましたけどね。。。


いゃ、ちょっとまってコレ、コレでしか見れないんだよーってゆってもね、
「イーチューブ(ユーチューブ)みたいー!
パパのバタァァァ!(ばかぁぁぁ!)」
言われましてね、なくなく渡しましたよ。


少し落ち着いたらみなおそーかな



んで来週は休薬期間になります。


7月1日にCTの予定。
体力、免疫を上げていきますかぁぁぁ。








応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ



昨日は病院にいってきました。


前回、風邪?? のどの痛み?? でCRP(炎症)の値が高く、延期になっていました。
だるさ
吐き気
悪心
等も過去に比べて強く感じていたので延期になり、あぁ、やっぱりそうだよなぁと思いました(´д`|||)


んで昨日病院に行きまして、血液検査は問題なかったので再開することができました。
うった直後くらいからまぶたが重くなってきて目を開けることができず、強制的に眠りに落ちる、、、(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
という状態を繰り返していました。


一夜あけ、今日もまぁまぁだるさはありますが前回ほどのキツさは感じていませんね。
そんときの体調にもよるんでしょうねー。
とりあえず今はまぁお茶漬けとかなら食えっかなぁぁって感じです。
いゃ、完全に食えないときもあるんでね、それに比べたら良しですわ。


とりあえずパクリタキセル5ー②ですね、来週が③、でCT撮って評価するという流れでいきますかぁぁと、先生には言われました。
あ、先生ね、サッカー好きみたいでね、僕も好きなんですよ。
こないだ宮城来たでしょ、日本代表。
ちょっとまぁ僕はいかなかったけど先生行くか迷ったみたいでねー。
結局いかなかったらしいけど。


「久保良かったすよねー」っていったら
「今は久保ですよねー、良かったねー」みたいな話しをしたんですよ。


そしたらレアル行くんでしょ??(確定なのかな)


昨日、診察室呼ばれていの一番で、
「先生、レアルですねー」
つったら
「いやぁ、レアルだねー、バルサはいいのかなぁ、大丈夫なのかなぁ」
みたいな感じで久保の話しをしています。


いゃ、抗がん剤の話ししろよ笑って思うじゃないですか??
やっぱねー、先生とのコミュニケーション大事ですからね、ま、ただ僕が久保の話ししたかっただけなんだけどね。




次はコパアメリカの話ししよーかと思っているyo。






応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


みなさんこんにちはm(__)m
前回の記事に頂いたコメント、ありがとうございました。
どれもね、心に響くものであり、がんばろって思える心暖かいコメントでした。


少し、体調があがってきたので更新しますわ。
しゃっ、行くぜ。





パクリタキセルになって5クール目の抗がん剤治療となります。


5月の31日にうったんですが、それから調子が上がらずですね、色々と更新とかラインとか返せていませんでした。
今は少し回復傾向にあります。
んで、今週の金曜日にまたうちますが正直コレいけんのかぁぁぃ??って思っています、、、。
まぁ、ちょっと様子見(  ̄ー ̄)ノ


んで、まぁ、今回、休薬期間をおえましてねー、好中球どうなんだって話しなんですが、なんかやっぱりちょっと低いみたいで、、、!Σ( ̄□ ̄;)



休薬空けなのになぁーー。
くそぉぉぉ!!



でも打てるらしいんで打ちました。


好中球、白血球、はどうやったら回復すんだよぉっと思って看護師さんに聞いたら
体の免疫だから待つしかない、といわれたんすよね。
食べ物がどうとかそーゆう問題じゃねぇらしいっす。


とりあえずサプリとかあるからそれ飲むわ。


少しは上がってきたからまた更にあがってくるのを待つかな。
ってかパクリタキセル長く付き合って行こうぜよー。


頼むぜタキセルよー。









応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


↑このページのトップヘ