え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

カテゴリ: 抗がん剤

昨日は腫瘍内科にて抗がん剤治療でした。


パクリタキセル7クール目の3回目ですね。
コレがうちおわれば休薬週に突入します(´▽`*)


前回はなかなかしんどくてですね、月曜から木曜くらいまで思うように動けませんでした、、、(+_+)
吐き気
眠気
ダルさ 
ですね。


で、今回、先生に相談しました。


「前回しんどくてですね、木曜くらいまで起き上がるのがしんどかったんですが、、、」


「んーー、なるほど、血液検査上は問題なさそうですが、ダルさ等は数字にはでないからねー、
なかなか動けないか、、、。減薬してみますか??動けない時間が長いのであれば減薬もありですよ。」


「減薬ですか、ちなみにどのくらい減薬するんですか??」


「今、〇〇さんは8割でうっています。だから7割にするかってところです。」


「あ、僕、今現在8割でうってたんすか!?あぁーそうなんすね。10割じゃなかったのか、、、。」


「この薬事態、100%でうち続けるのはなかなかしんどいところがあるんですよ、だから8割からスタートさせて継続性を優先していました。」


んーー、悩みます( ̄ー ̄)
先生はそのくらいの期間半日以上寝ている状態なのであれば、減薬もありでしょうというところ、、、。
確かにもう少し動きたいし、動けないことで精神がやられてくるからな、、、。


「先生、7割でお願いします。」


「わかりました、一度下げた場合は元に戻すことはあまりしませんが、、、。」


「え、そうなんですか??いゃ、今回は7割で、次回は8割の予定でお願いしますm(__)m」


「そうですか、んじゃぁ一応8割ということで予定しておきますから、なにかあればゆってください。」


ということで今回は7割でうつことにしました。
さきのことはわからないけど、ある程度は動きたいしね。


今は少しダルイ感じはあるけど、先週ほどじゃない感じです。


体重も実は46キロから50キロまでもどせていたんだけど、ちょっと50キロきってしまった、、、。
これから休薬期間に入るし50キロオーバーめざしていきますかぁぁぁ。


日曜日にですね、こないだの若年性がん患者カフェで知り合った方と個人的にお会いしてきたんですよー。
同じスキルス胃がんの方で、しかも同世代。
僕が初めてあった同病の方なんです。
いやぁもういろいろ話したんでちょっと次、詳しくかきますわm(__)m








応援よろしくお願いしますm(__)m 
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★ 



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 


闘病記ランキングへ













みなさん、こんばんはm(__)m


今日はパクリタキセル、7クール目の2回目でした。
久々に月曜日の診察で、病院内は混んでいたのですが腫瘍内科じたいはむしろ空いていましたね( ̄ー ̄ゞ-☆


血液検査の結果は◯だったので、抗がん剤をうちました。
いやぁ、書いている今も眠い!!
うってる最中も眠いし、帰ってきてからも眠い(さっきまで寝ていました)


ヒスタミンでしたっけ??
コレが眠いんよー、ポララミンから変わったやつ。
いゃ、パクリタキセルってアルコール入ってるからそれでオレ酔っぱらって眠いんかな笑
ちなみに車を運転すると酒気帯び運転になりますからね、運転はNGなんですよ。


今日はオカンとオカンの妹さんが一緒に来てくれました。
いやぁ、ありがたいですねm(__)m
心強いですわ!
こんどなんかあったらワタシが一肌ぬいだるわぁと、まぁ、そんな感じのYちゃん☆
感謝しております( ̄ー ̄ゞ-☆


いやぁ、うちの家族、親戚、仲が良いんですよねコレ。
先日も(休薬期間中に集まったんですよ)
アレは7月生まれの誕生会ということで良いのだろうか??
多分、そうだな。


あぁ、やっぱり眠いわコレ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
次回詳しく書きたいですね。
すんませんm(__)m







応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ








昨日抗がん剤を打ちました。
パクリタキセル。


いゃ、ちょっとダルいわ、コレ。
食欲もないですね、吐き気ありですね。
強制的に眠りについてしまいますね。


いまんとこ、うってから1~3日目あたりまでがきついかな。
シスプラチン程じゃぁないけどね。


せっかくもどってきた体重落としたくないしなぁ、食わんとあかんか。


頑張りますかぁぁぁ。








応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ











今日から抗がん剤、パクリタキセル7クール目が開始。



DSC_0061






血液検査の結果は問題なし。
体調も悪くはないので治療を開始しました。


先生には診断書の話しもした。(もちろん、久保の話しもした笑)
あとは診断書が訂正されて帰ってきたら書類は揃いますね、障害年金の申請に一歩前進。


診察日、投与日は毎週金曜日にしていましたが、これから月曜日に変更することにしました。
週末に動けるようにしたいなぁと思ったので、家族と相談した結果、そうなりました。
先生も月曜日ならば大丈夫ということなので、そのままS先生に観てもらう感じですね。


あぁ、そろそろ眠くなりそうな感じです(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


今後のスケジュールとしては7クール目後にCTを予定しています。


何かしらよい方向に向かっていってくれぇぇぇ






応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ









ふぅ、喉が痛い(´д`|||)


どうやら、パクリタキセルの副作用が喉にきているようだ。


毎回喉がやらているような気がする、、、。


今現在も乾いた咳がでる、昨日よりはマシになったとおもうわ。
コレ、たぶん風邪ではないんだよなぁぁぁ。
白血球も減少しているから熱もでるんだけど悪寒まではいってない。
悪寒で体が震えて高熱がでるということもあるんだけど、いまとなっては慣れはしないけど驚かなくなった。
コレ、副作用の問題で白血球の問題みたい。
あ、肺炎にかかったこともあって、コレも高熱が出る。


コレ、何が言いたいかというと、
今の僕は、副作用の咳と高熱なのか、風邪の咳と高熱なのか、肺炎なのか。
を、見極めることができるのだ。
コレがオレの身勝手の極〇、、、。



今日は昨日と比べて咳はあまり変わらないが、ダルさは軽減されたような気がする。
喉が痛いからご飯もちょっと食いづらい。
必然的に麺とか、お茶漬けとかになってしまう。
まぁ、食えないよりはいいだろう、食えそうなときにカロリーメイトを食おう。


と、ここまで、備忘録的なブログになってしまっているので話しを変えたいと思う。


先日、一昨日かな、久しぶりに以前、一緒に働いていた娘(笑)から連絡があった。
久しぶりではあったけど、相変わらずで安心したよ。
話しを聞いてみるとこの度、店長に昇格したらしく、その報告も兼ねて連絡をくれたのだ。


いやぁぁぁ、おめでとう。
素直に嬉しい。


こうやって離れた所で頑張っている娘(笑)がいるってことはなんかこう、励みになるというかなんというか。


いや、でも、ホントに大丈夫か⁈www
ってのは冗談でオマエならなんとかなるだろう、アドバイスすることなんかねーよ!!
しいていうなら、オレは一緒に働きたいと思える娘(笑)だと思っているよ。
もっと上いって、現場が正しいことできるように頑張ってくれ。
疲れるほど働くなよ。
以上。


あ、コレ、はじめてパソコンで投稿しているんだけどできてるかな。
文字とか大きくできるんですね、初めて知った。




応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ



↑このページのトップヘ