おはようございます。


午前中に2記事更新は初なんですが、ちょいと気になったニュースがあったので……。


昨日、テレビ見てたらですね、国立ガン研究センターの発表でですね、ガンを早期発見できる検査方法の発表があったんですよ。

今まではガンを見つけるにあたって精密な検査が必要だったんですよね。

例えば、僕のスキルス胃癌も早期発見が中々難しいと言われていて見つかった時には進行が進んでしまっているというケースが多いみたいなんです。

膵臓がんも中々見つけにくいといわれていますよね……。


それで、今回の発表がですね、血液検査、少量の血液で13種類ものガンが発見できる検査方法を発表したんですね。
そしてそのガン早期発見率は今までの30%から90%まで上昇するみたいなんです。
3倍違うって凄いですよね!


実用化まではまだ時間がかかるみたいですが、コレが実用されれば、今まで見つかりずらかったものが早期で見つかる割合が多くなるので、そうなればガンで命を落とす方も減っていくんじゃないかなと思います。


あと10年、いや5年早ければ……
これも、たらればの話しになっちゃいますからね。


ともあれ、これからの未来に向けて
1日も早い実用化に向けて国立ガン研究センターのみなさん、頑張って下さい!!!
心より応援しています!!


ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ



人気ブログランキング
スポンサードリンク