今日は腫瘍内科、精神腫瘍科の受診の日。
2週間毎にオプジーボをうっていますが、今回も血液検査の結果、うてることになりました。
4回目のオプジーボ。


そろそろ効果がみえてくるものなのか、、、
僕自身、あまり副作用みたいなものは感じていない。
熱が一気に上がったりってのがあるくらいかな。


次週、C Tをとって評価をする、ということにはなっている。
それでも僕の播種は画像に移りづらく判断がしづらいものにはなるってのは前からずっといわれているから多分おそらく今回もそうなんだろうなぁぁ。


その中でも血液検査で指摘があったのが2点。
良かったコトと悪かったコトがある。

良かったコトは、肝臓の数値が回を重ねるごとに安定値に近づいているコト、流れが良くなっているのがわかる。

悪かったコトは、腫瘍マーカーが軒並み上がっているコト。いろんな要素であがったりもするらしいが、、、。


オプジーボの判断としてはなかなか難しいところですといわれました。


良かったと思ったとこもあるし、不安なとこもある。
やっぱ一筋縄ではいかん。



今日、朝、お風呂入ってきたんですけど、ものすごくだるくなっちまって、体力の低下を感じた。
1日、起き上がれなくなっちまう日も増えてしまった。
その中でも自分のやりたいことやっていけたらえぇかなぁって思う





ゆるーく、あせらず、らしく、いきますわぁぁ☆