きのうは病院の日。


オプジーボうてるかわかんないからうてるかわかってからじゃないとなんとなくブログ作れない。
正直、ずっと延期だったからさ、安心できないんだよなぁぁ。


結果、今回、3回目のオプジーボがうてることになった。


血液の検査結果は肝臓の値がどうやら落ち着いてきているようだ、HI、LOWとか異常値であることに違いはないのだが、、、。
許容範囲内ということにはなるみたい。


今後は4回目を2週間後にうってからCTで効果判定をするという流れだ。


先生には
何度も言いますが、◯◯さんの場合、なかなか検査にうつってくるようなものではないから効果の判定はそもそも難しい。
とのこと。


やはり、見えないものとの闘いは続くし、播種とはそういうものなのかもしれない。


オプジーボうってるとき、なぜか強烈な眠気があって、うつらうつらしてしまった。。。
たぶん、麻薬のせいだとも思うんだが。


麻薬はフェントステープを増量、また、眠気が強くあらわれると思います。
2、3日は動けないか、、、。
まぁ、なれたかなぁと思うと眠くなったり、そんなかんじ。


2週間毎の外来になったから以前よりは病院に行く回数は減った。
それでもいつもお世話になっている看護師さん達、薬剤師さん達に会えてよかったなぁと思う。
僕はまわりの方々に恵まれているんだとおもいます。


前回のHimawariのズーム勉強会でもお世話になった。
書きたいお話しでもあるから、是非書きたいと思っている。


それから、
NPO法人がんノート、代表の岸田さんとお話しをさせていただきました。
あの、アフラックのCMにもでている岸田さん。
緊張しましたが、うまくお話しができるように誘導してくれました。
優しさが画面からひしひしと伝わってきましたね。


たぶん、おそらく、もう少しでYouTubeにアップする予定だということです。
いやぁ、緊張するなぁぁ(なぜ今??)





今の体調でいえば、痛くないってゆったら嘘になるのでアレなんですが、朝起きてからがしばし痛いです。
ちょっとずつ落ち着いてきて、動けるかなぁぁってかんじですかね。
眠気がひどいとなかなか難しいんですが、いまのとこは大丈夫かな。
フェント増量したからどうなるかってとこすけどね。


お盆だし、子供達は休みであいもかわらず怪獣なんだが、、、笑笑


ゆるーくぼちぼちやっていきますわぁ☆







焦らず、ゆるーくいきますかぁぁ。
応援をいつもありがとうございます。
励みや元気、パワーをもらってます。
良かったら1日1クリックお願いいたします。
ゆるーく頑張りますわ






にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


がん・腫瘍ランキング