6月前半、第四回AYA世代のズームおしゃべり会を実施しました。


朝日新聞の記者様さんにも参加していただき、
「がんを周りにどのように伝えたか」
「どこまで伝えたか」
「罹患者はどのように接して欲しいか」
「ボーリングでスコア200オーバー」(笑)
など多岐に渡りいろんな話題がありました。


記事には僕のコト、AYA世代、ZOOM会などについてを掲載していだけるそうなのでちょっと緊張しながらも楽しみにしています。
時期が時期なのでね、色々とお忙しそうで、いつ記事になるかはまだ未定なのですが、一報を待ちたいと思います。
よろしくお願い致しますm(__)m




6月後半には第五回を開きまして、


グループを二つに分けつつ
「がんと仕事の事」
「他罹患部位の疑問」
「コロナ近況」
「硬膜外麻酔のボタンの押すタイミング」


等の話題がありました。
癌と言っても罹患箇所が違えばわからない事だらけですので中々質問が尽きないですね🙋🏻‍♂️



実際に患者カフェを開催するのには、まだまだ時間が掛かりそうです。
その間はズームを使ってお話しができたらと思い、開催してます。


お話しすることでいろんな力をもらえます、自然と笑顔になるし、大切な仲間の存在は、前を向いて闘っていく上で、とても大事な存在だと僕は思います。
話しの内容がむっちゃ死を意識させるものだとしても 、それを共有、吐露できる場ってなかなかないと思うんですよね。

パワーもらったり、元気になったり、治療に対して前向きになれたり。

情報の共有、不安の共有、愚痴。

とかね。

やっぱり、一人じゃないんだなって思えたコトが僕にとっては大きいですかね。


あ、こんな僕なんですが、過去記事にもあるんですけど
AYA世代サークル「Himawari」という任意団体の代表をしておりますm(__)m
なんちゃってだけれど(笑)


サークルみたいな感じで気軽にね、お話しできたらえぇかなぁぉと思ってやっとります。
河北新聞さん→掲載
朝日新聞さん→取材中


HPなんかもありますのでよかったらのぞいてみてください。


最近はズームでやっとったので、距離が関係なくなるじゃないすか、なので都内の方なんかも数名参加してくれて、そちらのお話しが聞けてありがてぇぇす。



──────んで、今日の夜は
第六回目のAYA世代交流会なんどす。


今日は以前とちょっと内容が変わりまして、薬剤師さんが来てくれるぅぅということで。


ズームおしゃべり会&薬剤師さんQ&A会を企画しました。
質問は一応、当日可だけど、事前にもらったものを薬剤師さんに伝えました。


そんなこんなで薬剤師さんに気になるコトに答えてもらいながら、おしゃべり会もやれたらいいなってコトで時間の許す限りやっていきたいと思います。


次回内容はー、また考えます( ̄ー ̄ゞ-☆



アンサングシンデレラは観ますかって質問があったな(笑)
焦らず、ゆるーくいきますかぁぁ。
応援をいつもありがとうございます。
励みや元気、パワーをもらってます。
良かったら1日1クリックお願いいたします。
痛みはまぁ、ぼちぼち、って感じ。
ゆるーく頑張りますわ☆



にほんブログ村 ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


がん・腫瘍ランキング