三年前の今日、オレは余命の宣告を受けた。
抗がん剤治療をして一年、治療しなかったら半年です。
って。


いゃいゃいゃいゃ、ウソだろー、全然まだ元気だし、そんな早く死ぬって、、、。
え、まじか、、、、って思ったよ。


あれから3年、いろんな経験をした。
今もそう、気胸とかさ(笑)いゃ、わらえねーかぁぁ。
今日なんか麻薬デビューしたしね。


余命は決められるもんじゃない、自分らしく己で決めるわ。




最近、というか今も痛いんだが、さっきクスリ飲んでなんとか文字打てるくらいにはなってきた。
しかし、痛みの原因はわからないもんなんですねー。


CT、エコー、でもよくわからん。


今日はMRI撮ったから後日わかるかもしれんけど。


んで、あまりに痛いから先生に相談したら、麻薬処方してくれた。
痛みって余裕なくなるし、焦る。
食欲もなくなる。
体重頑張ってたけどやっぱ落ちてしまった、ちょっとヤベーと思った。


クスリ飲んで良くなってきて、色々とプラスに考えれるようになった。
痛みからの解放は精神的にも安定をもたらしてくれる。
その逆もしかり。


麻薬だけど、薬剤師さんに説明聞いたらそんなにこわいもんでもないなぁと思った。
幻覚とか見えるわけじゃないし、依存性も強いわけじゃない。
我慢するくらいなら使った方が良い。
使ってみてまさにその通りだった。


とりあえず、痛みのコントロールはできそうかなぁー。
痛みの原因と肝臓の数値が高い理由はまだわからないんだが、検査結果みてなんかわかれば良いなぁ。
エコーでみても胆石とか胆嚢とかには異常はないっぽいから来週の血液検査で落ち着いてくれていれば良いんだけど。


今日の病院は結構キツかった、MRIも撮ったんだけど痛くて痛くて、、、。
3、40分くらい同じ体勢とるのがキツかった、音も凄いしね。
気胸の傷の抜糸もしたんだけどコレは痛くない。
ご飯食えてないから点滴してもらって、その間にオキノーム飲んだ感じです。



こっから反撃やな。





焦らず、ゆるーくいきますかぁぁ。
応援をいつもありがとうございます。
励みや元気、パワーをもらってます。
良かったら1日1クリックお願いいたします。
ゆるーく頑張りますわ☆


にほんブログ村 ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


がん・腫瘍ランキング