こんにちはm(__)m
いつもこのブログをお読みいただきましてありがとうございます。


先日ですね、
我等、
AYA世代サークルHimawariでズームおしゃべり会をしたんですよ。


今、巷で流行ってますよね、ズーム飲み会とか。
オンライン上で仲間達とお話しができるんですよね。
携帯でもわりと簡単にできるんじゃないかなぁと思います。


実際にやってみてですが、とても楽しかったです☆
久々にみんなとお話しができて良かった!!
反応や反響もよく、継続してやっていけたらよいのかなぁと思っています( ̄ー ̄ゞ-☆


なかなか集まったり、会ってお話しができない中、顔が見れてお話しができ、安心できたり、パワー貰えたり、元気になれたり、ストレスの発散になったり、そういった意見が多かったです。


もちろん、顔だしたくないとか、お話しだけ聞きたい、ということであればカメラ機能をオフにしたり、ミュートにしたり、もできます。
参加人数が多ければグループに分けることもできます。
チャットだけでも可です。


お話しも、病気や病状、体験した話し、つらかったこと、気になる副作用、知りたい情報、普段なにして過ごしてるの??とかゲームや映画、アニメ、マンガ(この辺はオレだけか??)
多岐に渡ります。



しかし、どうぶつの森の話しは盛り上がった。



ズームおしゃべり会、入り口はなんだか難しいように感じますがやってみると意外とできますし便利だと思います。
メリットが多いように感じます。
しかも、実際の患者カフェと違って、遠くの方でも参加できますからね。


家にいて、いわばホームでお茶を飲みながらでも、お菓子食べながらでも、お酒を飲みながらでもよいわけです。


いゃ、僕はズームのまわしものではありませんよ(笑)


これからもしばらくは、なかなか集まったりということはできない期間が続くと思いますので、こういった機会を作っていけたらよいかなぁと思います。


Twitterやブログなどでも参加したいとのお声をありがたいことに多数いただいてまして、次回に向けて調整をしています。
いきなりだとあれなんで、ちょっとワンクッションいれて参加できるように調整しています。


いゃー、僕自身、お話しできることを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします☆


ちなみに、誰もきいてくれなかったんですが、僕のどうぶつの森の島の名前は、


もろたで工島です


最近コナンばっかり観てるんでね、コレは仕方ないんですよね。
許してくださいm(__)m
次回のズームで打ち明けたいと思っています。




応援をいつもありがとうございます。
励みや元気、パワーをもらってます。
良かったら1日1クリックお願いいたします。
ゆるーく頑張りますわ☆


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


がん・腫瘍ランキング