こんにちはー( ̄ー ̄ゞ-☆
いつも拝読頂きましてありがとうございますm(__)m


今日から3月に突入。

昨日、コロナウィルスの件で阿部首相が会見を開いていました。
これからの1~2週間が終息へ向かうためにとても重要な期間になりますとのお話し。
小中校が休校になり、異例の厳戒態勢。
人が集まるような商業施設は15日まで臨時休業。
様々なニュースが流れました。

トイレットペーパーや紙類のものがデマにより市場からなくなり、嫁さんからどこに行ってもトイレットペーパーが無い!!
と連絡がありました。
Twitterでつぶやいたんすけど、どうやら倉庫には在庫がちゃんとあるようで、少ししたら補充されるようです。
とのリプが数件。
他にも、「お店側がコレはデマです、来週には補充されますので、、、」といった張り紙をしているお店も写真付きであがっていました。
いや、コレほんとに必要な場所や人にちゃんといきわたっていればいいんですけどね、そうじゃなかったら不必要な買い占めはあかんですよね。
なによりデマによる買い占めて、、、。
そういったデマがでてきて、実際に買い占めが起こってしまうことが怖いですよ。

できることは少ないかもしれませんが、予防とかね、手洗いうがいはちゃんとしてアルコール消毒もして、気を付けていかないとただでさえ免疫落ちてる人だっていますからね。

僕は明後日、抗がん剤予定なんでね、体調にはしっかりと気を付けていきたいと思います。






応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ