みなさん、(´▽`*)
いつも拙いブログを見て頂いてありがとうございます☆


昨日は歯医者に行ってきました。
一昨日の夜からなんだか痛くなってズキズキが止まらなくなり、
コレはヤベーな、と思って行ってきました。


随分前に、がんセンターの歯科に紹介状を書いてもらっていたのですが、あまり痛みを感じなくなったことと、抗がん剤治療の影響などもあり、なかなかいくことができなかったんです。
正直、痛くはないから後回しにしていたんですよね、、、。
んで、今回、痛みが出てきたので行ってきたというなんともお恥ずかしい話しなんです。
すんませんm(__)m


レントゲン撮影や紹介状をみて頂いてですね、どうやら下の右奥の歯が(親知らず)が隣の歯に食い込んでいて神経を圧迫して痛みが出ている様子。
この状態はよろしくないといことで次回、麻酔をかけて神経を抜くということになりました。
今回は痛くないように緩和する治療&周りの歯をきれいにして次回に備えるという形になりました。


がんセンターから紹介状をもっていったコトもあり、先生がいろいろ聞いてくれたんですよ。
「何の検査でみつかったんだぁ??」
「若いからな、大丈夫だぁ。」

みたいなね。

「んで、早期だったんだろ??」
「胃は大丈夫か??」

みたいな感じで言われたときに、ウソついてもしゃぁないなと思って、(とても良い先生でしたので)
いゃ、まぁ、ちょっと、エンドレス抗がん剤なんですよと。
スキルスも播種も知っている様子だったので、播種で手術はできないです、胃は全摘でないですね。
と、久々に氷系の最大最古最強呪文を唱えました。


ベテランの歯医者さんだったので、過去、現在、もしかしたらそういう方もいらっしゃっるのかもしれませんね。


そうかぁ、スキルス、、、若い人に多いからな。


歯はまかせろ、なんとかすっからな!!
とゆってくれました。


帰り際に、

「あの、先生、神経とるのって痛いんすか??」

って聞いたら

「ははは、大丈夫だぁ、痛くなようにすっから!!」

と、笑顔で答えてくれました。


安心しましたね、とかいって痛かったらどうしよーか、、、笑
びびりなんでね。
先生に託すしかないな。









来週金曜日、歯医者予定☆
応援よろしくお願いしますm(__)m 
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★ 



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 


闘病記ランキングへ



























人気ブログランキング
スポンサードリンク