みなさん、こんにちはm(__)m
いつもありがとうございます( ̄ー ̄ゞ-☆



_20191016_211831




2019.11.17(日)
僕らの団体、AYA世代サークルHimawariでの、
第1回AYA世代(若年性)がん患者さんのためのカフェを開催することができました。


まず、最初に、拡散、告知にご協力を頂きました皆様、本当にありがとうございます!!
Twitterではトータルで550件くらい、ありがたいことにリツイート頂きました、
ラジオにも出演させて頂き、
大学や大学病院でのチラシ掲載、
ネットでの情報掲載、
各SNSによる告知、
等、たくさんのご協力を頂きまして、自分の予想よりもたくさんの方に参加して頂きました。


本当に、ご協力頂いた皆様、参加して頂いた皆様、本当にありがとうございますm(__)m
当日の様子は、宮城の河北新報にて掲載される予定となっていますので、こちらは改めて報告させて頂ければと思っています。


そして、参加頂いた皆様、ありがとうございます。
それこそですね、第1回目ということで、チラシどうやって作るんだろうから始まり、問い合わせや窓口、当日の司会や受付、タイムスケジュール、席のグループ分けetc、、、考えることがたくさんあって、主催をするということの責任や大変さを身に染みて感じることができました。
大変、勉強になりました!!


とはいうものの、僕自身、治療と平行しての準備、開催だったので、なかなかキツかったりもしたのですが、団体のメンバーのみんなが支えてくれて、準備を進めていくことができました。
チラシが出来て、問い合わせや窓口、司会進行、受付や送迎、ルール決め、席決め、ファシリテーター、HPの作成、フェイスブックの作成、
みんなでフォローしあって、作りあげることができました。
僕は、周りの人々にとても恵まれていて、たくさん助けられています。
ありがとう。


これから、回数を重ねて、経験値を獲得していきたいと思います。
そして、AYAの輪を少しずつでも広げていければいいなぁと思っています。


今回、開催地でもあるカフェ、こうあんさん(ブログ内で紹介しています)にも協力して頂いて、とても居心地の良い空間で、素敵な出会いを感じることができました。



line_241412810203532




line_241412323485251




line_241393747081247




参加して頂いた方々と触れあって、普段なかなか会えない世代なので、まず会えただけで兄弟くらいの親近感が湧きます。
元気やパワーをもらえますし、1人じゃないんやなぁぁと思うコトもできます。
いろんなお話しもできましたし、がんサバイバーとしての悩みや共感ができるお話しや、とても有意義な貴重な時間を過ごすことができました。



line_241405333031191




_20191119_094408




Third place AKITA 代表
Pink Ring 東北支部 代表
のお二人にもご連絡を頂き、参加して頂きました。
お二人には何度かお会いさせて頂いていて、年齢も近く、熱いものを持っていて、勝手ながら大切な仲間だと僕は思っています。
とても貴重なお話しありがとうございます。


会はだいたい、二時間半くらいで終了し、その後は、AYA世代サークルHimawariのメンバーで情報共有、親睦会を軽く行い、解散しました。


これからも、継続して開催していきたいと思っていますし、秋田と共同開催なんかもできたら良いなぁと思っています。


その都度、告知させて頂きたいと思っていますので、是非気軽に参加して頂けたらなぁと思います。
アットホームな柔らかい会を目指していますので、気軽にご連絡下さい。


ホームページも作成中ではありますがこんな感じ。
https://aya-himawari.localinfo.jp/
作成中ではありますので少しずつ形にしていきたいと思ってます。



line_241409512139471




今後とも何卒よろしくお願いいたします!!






とてもバタバタしていたので、連絡等返せなかったり、更新ができなかったりすんません。
体調がよいときに頑張らせて下さいm(__)m
応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ








人気ブログランキング
スポンサードリンク