みなさん、こんにちは( ̄ー ̄ゞ-☆



前に書いた内容と被るものもあると思いますが、とりあえず書きたいと思います。
今現在、頭がぼわーっとしていて回っていません。



僕はAYA世代の活動を少しばかりですが今まで重ねてきました。
ラジオに出させて頂いたり、実はですね、新聞には何度か掲載させて頂きました。


そういった活動もあり、今回、秋田でAYAの活動をしている
「Third Place AKITA」さん
という団体の代表者さんからご連絡を頂き、繋がることができました。


以前にも書きましたが、東北でAYAの活動をしているという団体は僕の調べる限り見つけることができなかったのですが、最近、どうやら秋田で活動をしている人達がいるらしい、ということは医療関係者の方や、記者の方から聞いてはいたのです。


まさにその方と繋がることができたんです。


とても嬉しかったですし、ありがたかったです。
正直、報われたなって感じもありますし、少しずつ輪が広がっているなと感じることができたんです。


でも、やっぱり、まだまだAYAの浸透具合や支援体制は十分ではないのが現状です。
まず、知ってもらうことが大事だと僕は思っています。


そこで、色々と考えまして、今回、AYA世代で気軽に集まれる場をもっと作っていきたいと考え、「任意団体」を立ち上げることにしました。


その名も
「AYA世代サークルHimawari」(爆誕!!)
です。


まだ立ち上げたばかりではあるのでこれからインフラ等は整えていきたいと思っています。


そして、記念すべき僕らの団体では初となる、第一回、AYA世代がん患者カフェの開催をすることが決まりました。


11月17日(日)を予定しています。
詳細はこちら



_20191016_211831




_20191016_195742



※拡散希望です※



これもたくさんの方々の支援や協力があってここまでつくりあげるコトができました。
本当にありがとうございますm(__)m


まだ、始まったばかりで初開催もこれからではありますが、とりあえず、ご報告と感謝を伝えたくて書かせて頂きました。


とりあえず、そーゆう感じなんです。
活動限界までオレは突っ走るよ。
アンビリカルケーブル断線しても内部電源に切り替わっても、僕は乗るよ。




秋田の
「Third place AKITA」さんも患者カフェを開いてますので良かったらみてみて下さいm(__)m






応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ






人気ブログランキング
スポンサードリンク