みなさん、こんばんわ☆


先日、子供の運動会がありました。
上の子供にとっては保育園最後の運動会でした。








DSC_0244








それだけでも感極まる僕ですが、子供たちの懸命に頑張る姿に毎年ではありますが感動させられていました(ノД`)・゜・。
おととしのかけっこでは豪快に転んだのですが、むくっとたちあがって最後まで走りぬいたのです。
今年はどうかなぁと見守っていました。
こけんなよー、こけんなよー、って感じで(笑)


そしたらなんと、なんと、1位でゴールしたんですよ(´▽`*)
ん、同着1位か??くらいの感じでしたがまぁそこは1位ということで、、、。


確実に速くなっている(親バカです)
確実に成長している(親バカです)
確実に来年はさらに速く、そして成長する(あたりまえ)


最終競技のリレーは例年の如く、激戦、白熱し、一生懸命走り、バトンを繋ぐ姿に感動しました。
今年卒業する子供にとっては、このグラウンドで走り、このメンバーでバトンを繋ぐことは最後になるわけです。
きっとそんなことは考えずにただがむしゃらに走ったのだと思いますが、大人になってからふと振り返った時にとても大切な思い出になっているんだろうなぁ、と思うと泣けてきます。
まぁ、実際には曖昧な記憶になっているかもしれないけどね。


小学生になってもリレーはあるし、そしたらまたたくさんの人とバトンを繋いでいくわけだからね。
しっかり受け取って、しっかり渡していくんだぞー。


ちょっとなにいってるかわかんなくなってきたんでこのへんで、、、m(__)m。










明日はサッカーのこと書こう☆
応援よろしくお願いしますm(__)m 
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★ 



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 


闘病記ランキングへ


























人気ブログランキング
スポンサードリンク