みなさん、こんばんわm(__)m


今日から10月に突入ですね☆
少し肌寒くなったかなと思ったら、暑かったりと、落ち着かない気温です。
気温差があるので体調には十分お気をつけください。
今日の夜はちょっと肌寒い感じがしますね。


今、僕は休薬期間に凸中でして、副作用からは回復しています。
先週は子供の運動会だったり、ひさびさのサッカーだったり、外にでて活動していました。
ブログにも書いていきたいと思いますので少々お待ちくださいm(__)m


いやー、やっぱり子供の運動会は感動しますよね。
上の子にとったら保育園最後の運動会なわけで、最後の競技のリレーなんかは白熱して、みている方もドキドキで、感動ものです。


サッカーは人数こそそんなに集まりはしなかったものの、かなり気分転換になりました。
まず、ボール蹴ることなかなかないし、走ることもなかなかないから、まぁ、僕は軽くではあるんですが運動ができてよかったです。
あ、意外とできるんだなって自分でも思いましたわ(笑)


詳しくはまたブログで書きますわ、それ以外にもいろいろあったので書かせてくださーいm(__)m


んで、10月に入ったわけなんですけどね。
あっ、、、。
もはや2日になってしまったんすけどね。


10月は胃を手術して全摘した月でもあります。
あれから2年が経ちます、正確には23日で2年なんです。


うん、だいぶ食べれるようになったし、ダンピングもそこまでひどいものはなくなった様な気がします。
ポテトチップスをたべた後、あまりのお腹の痛さに転げまわったこともありました。
そう、あのポテトチップス事件以来、敬遠していたポテトチップスも今では普通に食べれます(´▽`*)
麺類も食べれるようになりました。


播種での閉塞を除いて考えれば、胃の全摘による影響は時間とともに軽減されていくのだと思います。
だから、胃をなくして苦しむ期間はあると思いますが必ず食べれるときはきます。
最近、ダンピングに悩んでいる方からの相談がちょいとあったので、、、。


先日、先生に指摘された小腸の閉塞はいまだ自覚症状はなく過ごせているので、来週からの抗がん剤はパクリタキセルもといタキセル継続が濃厚だと思います。
体調には気を付け、体力を回復させて臨んでいきたいと思います。



体重の維持が難しい、、、。
応援よろしくお願いしますm(__)m 
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★ 



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 


闘病記ランキングへ
































人気ブログランキング
スポンサードリンク