え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

2020年04月

今日は抗がん剤治療の日でした。
15クール目の二回目。


ちょっといろいろな理由から延期を申し出ました。
あくまで自分の都合です、病院とか体調がとかではないのでご安心くださいm(__)m


緊急事態宣言が拡大されて、子供達が家にいるようになったのが大きな理由ですかね。
・今は免疫の低下を防ぎたかった
・副作用なく子供達と遊びたかった(家で)
・あくまで中止ではなく延期
※あくまで僕個人の理由です。


という感じです。


GWもあるので休薬期間をある程度設定しました。
この期間、家族とは文字通りずっと一緒なので、
日々楽しんで、
大切にして、
しっかりと免疫をあげて過ごしていきたいと思います☆

皆様もどうかくれぐれにも体調にはお気をつけくださいm(__)m



今話題のズーム。
家族、親戚でも使ってお話しをしてみました! 正直おもしろかった!!

いゃ、久々にみんなと話せてよかったし、ずっと家にいる人にとってはなにかしらの発散になったり、僕らにとっては安心とか和んだり、そうゆうのに繋がると思った。 我らのAYA世代サークルHimawariでも使っていきたいと思いました(´▽`)
3月のAYAのカフェが中止になって残念でしたが、コレだと離れている人とでもできますしね。
先日、病院行った時にZOOMいいんじゃないかと看護師さん、薬剤師さんにアドバイスも貰ってはいたのですが実際使ってみてやってみてとても良かった!!


もちろん、顔出さなくていいし、聞くだけでもいいし、酒のんでてもいいし(笑)
こういった形でのおしゃべり会でいいんだと思う。
オレが酔っぱらったらゴメン
(ノンアルしか飲みませんが(笑))
少人数でもいいし。
いっちょやってみっかなぁ( ̄∇ ̄)ノ








システムにもう少し慣れてからやろう(笑)
ZOOM慣れよう。
頑張ります(´▽`)







応援をいつもありがとうございます。
励みや元気、パワーをもらってます。
良かったら1日1クリックお願いいたします。
ゆるーく頑張りますわ☆






にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


がん・腫瘍ランキング






おはよーございますm(__)m
目覚めるー。
高まるー(スペック)


吐き気はほぼなくなりまして、普通に食べれるようになりました。
昔、そうだったんですけどブロチ飲むと食欲がわく感じがあるんですよねー。
なんかこう、ほわぁっとするからかもしれません。


今回はコレ作った。


DSC_0208



美味しかったです👍
パスタってね、ダンピングの恐怖があるんですよ。
なんでくうねんんんって話しなんですが、食べたくなる時が来るんですよね。
時は来た。って感じです。
ちなみにダンピングは大丈夫でした。


しかし、口の端は継続して切れているので食べる度に地味に痛い🙀



最近はですね、息子達も家にいるので家のなかが賑やかです。
時にうるさいくらい、、、。
Switchでフォートナイトやってます、僕も一緒にやってます、ちょっとうまくなりましたが基本的には息子に指示を出されながらやってます笑


あ、あと、コレは言わせてほしい。


今ね、テレビでポケモンやってるんですけど毎日観てるんですよ。
毎日、3回は観てる。
ってことはこのままいくと同じ話し週間で20回観る羽目になる。


多分、共感してくれるパパ、ママ、いらっしゃるんじゃないでしょうか(´∇`)


いゃ、コレ、全台詞覚えるわ。
OPが流れた時の、あぁ、またか、感。
ポケモンには申し訳ないが、
ゲットだぜぇぇぇ⤵️です。


アニメ繋がり、流れでいくと、
ハローワールド
観ました。


SAOの監督、サマーウォーズの助監督。
なかなか面白かったです。
賛否両論ありますが、、、。
僕は松坂桃李のファンなので桃李カッケェェェ!ってなってましたが、、、。
侍戦隊シンケンレッド時代からのファンです🙇


サマーウォーズ、好きな方います??
所々にサマーウォーズと同じ演出が入ってましてサマーウォーズが好きだった方にもオススメですね。
ちょっとネタバレしますけど、
侘助の「ぶちかませ!!」が、かっこよくて、それが今回、桃李の台詞になってます。
なんのこっちゃよくわからないと思いますが、まぁ、そんな感じです、ハイ👍


このすばらしい世界に祝福を!
はシーズン2も観ました。
シーズン3てやんのかな。


あとやっぱり待ち遠しいのはエヴァンゲリオンね、いやぁ、コレ、しばらくはやんないのかなぁ。
仕方ないですよねー。


しかし、家にいながらもなにかできることを見つけてやらないとですよね。
コロナ疲れとか、そうゆうのもありますが、体力的には少し戻ってきた感じあるし、少しは動けるかな。
家のコトやりますかなぁ。
まだダンボールの中にしまってあるもの達がいるしね。
開けてるとついつい、懐かしいものとかあって手がとまっちまう( ´△`)




応援をいつもありがとうございます。
励みや元気、パワーをもらってます。
良かったら1日1クリックお願いいたします。
ゆるーく頑張りますわ☆


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


がん・腫瘍ランキング






今回の副作用。



・ダルさ
・吐き気
・眠気
・下痢
・力が入らん
・口の両端がきれてて口あける度に痛い
・鼻の内側の皮膚が荒れている


という感じ。


いつもの症状ではあるんだけど、今回はどれもわりと感じている、、、(´д`|||)


とりあえず眠気は取れた。
ダルさは継続中、吐き気からは昨日回復、少し食えるようになった。
抗がん剤投与日の夜、しばらく、お腹が爆発すんじゃないか?!これぇぇ。
くらい痛かった、、、。
下痢だった。
しばらくしたら治まったから大丈夫だったけど。
ちょっと今も怖さが残る、、、🙀


あと、地味に口の両端がきれてて痛い。
食べる度に痛いのが辛い。


今回は副作用というか、愚痴というか、そんな感じですいませんm(__)m


ケモズハイ
(抗がん剤治療をした後、副作用から回復し、ランナーズハイ、ナチュラルハイのような感覚になること)
Twitterでこんな言葉を作っていた方がいました。
なるほど、確かにそりゃある。


みんなみて!私を!このすばらしい状態を!輝いている私を!
みたいな、そんな感覚(笑)


いゃ、でも確かにケモズハイありますよ。


例えば、急所(きんたま)蹴られたらむちゃくちゃ痛いでしょ。(←いゃ、どんな例え!?)
しばらく痛いんだけど、それが治って普通に動けるようになった時に、痛みから開放されたことで普通の状態に戻っただけなんだけど、テンションが上がった状態になる。


そういったケモズハイは確かにあるんですよ、僕自身、何度か経験している。
副作用から回復した時に感じます。


あたりまえのことはあたりまえじゃないんだなぁと思いますね。



ん、あくびでも口の両端が痛い、、、(´д`|||)
徐々に回復を待ちたいと思います。






応援をいつもありがとうございます。
励みや元気、パワーをもらってます。
良かったら1日1クリックお願いいたします。
ゆるーく頑張りますわ☆


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


がん・腫瘍ランキング






こんにちは😃
いつもこのブログを読んで頂きましてありがとうございます( ̄ー ̄ゞ-☆


今日は腫瘍内科、病院に来ています。

結構、ガランとしている。
多分、外来の方々が治療の感覚をあけていたりしているんだと思います。


コロナの影響で2週に1回とのことで治療を決めましたが、ゴールデンウィークがあるので、今週と来週を治療して、ゴールデンウィークを休薬週としたいと思って相談したところ、それで大丈夫だということでお話しをもらいました。


いつもね、いろんなことをフォローしてくれる看護師さんがいるんです、完璧なフォローなんですよね!

なんかこう、それをわかってくれてるんだなぁm(__)mと、それだけでも気持ちが楽になります。

あっ、やっぱりそうだよね、そう思いますよね!と共感ができるのでとてもありがたいです。


まさにスーパー看護師さん!!
ホントにありがたいです☆
これからもよろしくお願いします🙇


こういった状況の中、病院の中で働いている皆さん、本当にお疲れ様ですm(__)m
ありがとうございます!!
僕はみなさんがいなかったら治療もなにもできませんからね。




そして、病院内では、いろいろなコロナ対策が行われていました、
まず、病院に入るとアルコール消毒をして、問診票を書いて熱を測ってから自分の科にいきます。


椅子の感覚もだいぶ空いています。
受付には垂れ幕というか透明の幕が張られてました。
診察時、先生との距離も離れています(1,8メートルだったかな)
ケモ室(化学療法室)のベットは一個空けて治療をしていました。


こういったさまざまな対策を行っているんですよね。
これでもかってくらいじゃないとダメだろうし、病院が機能しなくなることは絶対避けなくてはならないですからね。





DSC_0199



今、ちょうど点滴をしていました。

パクリタキセル15クール目の1回目。
来週が2回目。
再来週が休薬、という流れです。


それでは、ゆるーくいきやすかぁぁ( ̄ー ̄ゞ-☆m(__)m




応援をいつもありがとうございます。
励みや元気、パワーをもらってます。
良かったら1日1クリックお願いいたします。
ゆるーく頑張りますわ☆


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


がん・腫瘍ランキング






こんばんは☆
いつもこのブログを読んでいただきましてありがとうございますm(__)m


昨日は雨、風が凄かったですね、、、((+_+))
一瞬停電したんですけど、、、大丈夫かな、、、。
すぐ電気もどりましたけど。



先日、緊急事態宣言が発令されました。

ウチの嫁さんは、某超有名ショッピングモールの中の専門店で働いているのですが、土曜日から当面の間は休業することが決まりました。
県内のモールやデパートは医療機関、食品、を除いた店舗はほとんどが休業となっているようです。

急遽の決定だったので、これからどうなるのか、どういう対応がなされるのか、保証があるのか、、、いまだわからない状況です。
国からの援助や政策がどうなされていくのか、、、お願いします、頼みますよ、安倍首相!!という思いです。


コロナの感染者も日々最多を更新しています、どこかで落ち着くとは思うのですが、一刻も早く終息へと向かうような動きが見られればと思いますm(__)m




この土日は嫁さんも急遽休みになりましたので、家族全員で家にいました。
不要不急の外出とはいいますが、必要なものは必要なので、生活に必要なものは買いに出かけたりして、帰ってきたらこれでもかと手洗い、うがい、アルコール消毒をしています。


料理はできる限りやるようにしてました。
少しでも没頭できるものがあると違いますね。


ちょっと来週は抗がん剤予定ではありますので、副作用との闘いもあるので動けない時もあるかと思いますが出来るだけやったりたいと思います。





そうそう、やっとね、この間ネット環境が整った!!
パソコン開けるぜー(´▽`)

DSC_0174[1]



ノーコンテニューでクリアしてやるぜ!!(なにを(笑))




DSC_0175[1]



いろいろと棚を組み立てていたんですが、このパソコンデスクも組み立て完了!!
こんな棚をゆるーく組み立てておりました。
他にも組み立ててましたがむっちゃ時間かけてやってました(笑)
焦らずゆっくりいこうかなぁと思います。




あ、昨日ですね、久々にお腹に激痛が、、、。
おそらくダンピングの一種なんですが、しばらく呻きながら闘いましたね。
以前の、ピザポテト事件くらい痛い。
いゃ、結構痛くて、救急車呼ぼうかと思った、、、。
今回、キャベツ太郎にトライしたんですよ、、、(いゃ、イケるとおもったんですm(__)m)
美味いってなって食べるスピードが早くなったんですよね、多分。
油断は禁物だと思い知らされました。
以後、気をつけますm(__)m





応援をいつもありがとうございます。
励みや元気、パワーをもらってます。
良かったら1日1クリックお願いいたします。
ゆるーく頑張りますわ☆






にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


がん・腫瘍ランキング



↑このページのトップヘ