え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

2019年12月

みなさん、こんばんはm(__)m
いつもありがとうございますm(__)m( ̄ー ̄ゞ-☆


今日は大晦日、今年もあと数時間となりました。
今年も色々ありました。

約5ヶ月、ご飯がたべれなくなったり。
ポート増設したり。
ストマになったり。
AYA世代の団体を作って、患者カフェを開催したり。
ラジオ出たり、新聞載ったり。
本当に色々なコトがありました。


約半年間、ずっと一緒だった左腕の点滴がはずれたあの感覚は忘れるコトはないでしょう。


ここまでこれたのも、みんなの励ましの言葉や、応援があったからだと思います。
パワーや元気、治療に臨む勇気をもらっています。
本当にありがとうございますm(__)m


そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


正直ね、このブログがここまで続くとは思ってはいなかったです。
いゃまぁ、とても嬉しいことではあるんですけどね、なかなかな量になってきました。
1日では読みきれなくなりましたね(笑)
当初から読んでくれている方も、本当にありがとうございます。
もちろん、途中から読んでくれているかたもありがとうございます。
闘病している方もいらっしゃると思います、家族の方とか、遺族の方も、いらっしゃると思うんですよ。
パワーを頂いてばかりではありますが、なんかしらの希望になれるよーに、頑張っていきたいと思っています。
一緒にやったりましょー。


僕の場合、のほほん、ゆるーく、よい意味で適当、が基本スタンスなので、来年もコレでやっていきたいと思っています。


それではみなさん、今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
みんなにとってよい年になりますように(* ̄∇ ̄)ノ






2020年もよろしくですm(__)m
応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ






みなさん、こんにちは☆
いつもありがとうございますm(__)m


先日ですね、いろいろと出掛けてきました(´▽`*)
久々に街中にでましたよー、家族で行ってきました☆


まずですね、アウトレットいきまして服を眺めましてね、というのもホームスパンのジャケットが欲しくていろいろ探していたんですよー、いやぁ、しかし、なかなか求めているものに出会えなくてですねー、結局街中まで行きまして、なんとか見つけました。
ハリスツイードで探したりもしたんですがなかなかないもんです。


んでせっかく街中きたんで光のページェント見てきました☆☆



DSC_0014[1]






とてもキレイでしたー、子供達にも見せれたし、よかったです。
なんかイベントやっててサンタさんとか楽器演奏しながらパレードしていて人が凄かったですね。


地下鉄にも乗って(どちらかというと子供たちはこっちの方がはしゃいでいたような、、、)よい経験、思い出ができました☆


んで帰りにベイを買いまして帰宅しました。
ずっとベイベイゆってました(笑)


また機会があれば光のページェント&地下鉄、行きたいと思います☆








休薬の日々を綴っていきたいと思います☆
応援よろしくお願いしますm(__)m 
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★ 



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 


闘病記ランキングへ






メリークリスマス!!


みなさん、こんにちはm(__)m
、、、久々の更新ですいません。
五日ぶりかな、ちょっとわたわたしていました。
ボチボチやっていきたいなぁと思います。


こないだ歯科に行ってきまして、削ったところに詰め物をしてきました。
前回治療した後、痛くて寝れなかったんですよね、、、。
先生に聞いたところ、神経を抜いたところにクスリをいれて、なにかしらグリグリ押し込んだからその痛みだと思うよとのこと、今痛くなければ大丈夫だからということでした。
今は痛くないので大丈夫みたいですね、ハイ。
この痛みは人によってらしく、痛い人は結構痛いらしいです、、、。

んで、治療は終了、かと思いきや、あと来年にもう一回きてね。
と言われましてね、
アレ、最後って今年最後って意味なん、、、??


ということで来年も通わなければならないということになりました(´Д⊂ヽ
まぁ、でも、ぼく歯医者自体は苦手ではないので大丈夫ですね、副作用が重くなければ、、、。


話しは変わりますが今週の月曜から休薬凸しています。
副作用からはだいぶ回復しています、ちからが入りにくいことはありますが、、、。
普段は一週間なのですが、年末が絡むので今回は二週間、休薬になります。
んー、良いのか悪いのか、わかりませんが、、、せっかくの休薬、年末、クリスマス、ですからね、大事にゆるーくすごしていきたいなぁと思っています。


早速、昨日はクリスマスイブでした、今日はクリスマスですね☆
ちょっと23日にフライングでコレを笑




DSC_0040[1]




スプラトゥーンの旗さしたよケーキです(笑)
嫁さん作
うん、カワイイですね(´▽`*)


そしてイブにはこれを


DSC_0045[1]




片方、ピカチュウの頬っぺた、食べてしまいました(笑)
モンスターボールもあるんですけど何故かアップできないな、、、また今度トライしてみますね、なんでや、、、。



クリスマスプレゼントはやはり_________________ベイ、なんですよ。
なんか改造セットとかいうヤツを買いました。
でいろいろと散乱している、、、(焦)
二人で遊んでいます☆



普通にプレゼントあげたんですよねー、
そしたらサンタさんも来るらしいよ、みたいなことゆってるんですけど(焦)

あー、いや、うーん、どうするぅぅぅう。
びっくらたまごでもかうかなぁ。


今年もクリスマスを過ごせて良かったです。
2017年はクリスマス前に退院してましたが副作用でフラフラでした、、、。(食欲無し)
2018年はクリスマスイブに退院していました。点滴とともに。(食事不可)
2019年は胃が無し、ストーマあり、という状況ですが、この3年間の中では一番、精神状態や体力的には良いのではないかと思います。


ともあれ、令和元年、クリスマス☆
皆様にとって素敵なクリスマスになりますように!
メリークリスマス(´▽`*)







先日、光のページェント観てきたんで次載せます、キレイでした☆
応援よろしくお願いしますm(__)m 
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★ 



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 


闘病記ランキングへ







みなさん、こんにちは☆
いつもありがとうございますm(__)m(´▽`*)


1年て早いですねー、もう今年も終わります。
忘年会シーズンですわぁ、今年は少し飲めそうかなー☆


今年最後の抗がん剤を今週月曜日にうったわけなんですが、まぁ、ぼちぼち副作用からは回復してきました。
今日が金曜日か、、、。
木曜くらいからボチボチ食べれていますかね☆
血の気は引いたり、戻ってきたり。


10クール目の2回目から減量もしたので、少し回復までにかかる時間は短くなったような気がします。
そもそも、最初はそこまでキツくなかったのが、回を重ねるごとにキツくなっていったので蓄積したものもあるんですかね。
今は70%の量で調整しています。
うまくつきあっていきたいもんですなぁぁ(´Д⊂ヽ



んで、今日は今年最後の歯医者なんです。

前回治療したときは帰ってきてから痛くて寝れんかったんです、、、朝方寝ました。
こう、歯の痛みって神経をえぐられるような痛みでね、じわじわとじんじんと痛かったんですよ(T_T)
歯の痛みで寝れないって結構しんどいんすね、、、。
カロナールもあんましきかなかったし、、、。

て、思ってたら次の日の夜くらいには痛みは引いていて全然痛くないんですよね。
あの痛みがひくって、、、。
どういう仕組みなんコレ??
神経は抜いているんだけどなぁ。

今回の治療で歯医者は卒業らしい、逆の歯も怪しい感じなんだけどそれは痛くなったらまた相談しよう。

とりあえず午後から歯医者行ってきます。







応援よろしくお願いしますm(__)m 
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★ 



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 


闘病記ランキングへ










みなさん、おはよーございますm(__)m
いつもありがとうございます( ̄ー ̄ゞ-☆


先日は旅館に行きまして、チェックアウトした日に病院へいき、今年最後の抗がん剤をうってきました。

パクリタキセル10クール目ー③


来週が休薬期間になるんですが、再来週は病院がやってないので強制的に再来週も休薬になるんですよね。
いゃ、それってどうなんだろーと昨年も思ったりもしたのですが、病院側の都合で強制的に休薬。
そーゆーもんなんですかねー、いゃ、やっぱり、休みは必ず必要ですからね、そりゃぁ、そーゆーもんなんですわ。
僕自身、クリスマスや年末年始は副作用なく過ごせると考えれば良いことなのかもしれません。


と、まぁ、今年最後の抗がん剤をうちまして、次回は年明けの6日に11クール目が始まる形になります。

変則的ですが抗がん剤しながら、CTも同週にとる予定です。


月曜日に抗がん剤をうちまして、昨日はまぁまぁな吐き気にやられてました。
あまりたべれなくて、夜にうどん半麺くらいですかね。

抗がん剤の翌日は食べれないことが多いです、ムリに食べると吐いちゃうので、ムリはせず、翌々日には少しは食べれるようになるので待ちの気持ちでいるようにしていますね。


翌々日の今日はやはり昨日よりはマシでイチゴ食べました。
夜に向けて、徐々に食べれるようになるはずですね。
まぁまぁダルさもあるけど、ゆっくり過ごそう。

パクリタキセル30回くらいやってるんで、そりやぁ、だいたいわかってきましたわ。
それでも同じ量をうちつづけることはできなかったけど減量しながらうまくつきあっていくしかないんですよね。


QOLと抗がん剤、きってもきれない関係。
天秤にかけた時のバランス、難しいですねー。
頑張って意気込んでうって、来週うてなくなるよりはゆるーくぼちぼちやっていくスタンスが向いてると思うので、このまま体の声を聞きながらやっていこうかなぁと思っています。


思い切り頑張って消滅するんだったらやるけどさ、それは多分ないんだろ??
逆に危険てコトなんかな??
体力なくなって、、、みたいな。
じゃぁ、コレでいくっきゃねぇー。
コレでやったりますわ。


ということで、今年の抗がん剤は終わり。


がんセンターのみなさん、先生方々、化学療法室の看護師さん、外来の看護師さん、病棟の看護師さん、薬剤師さん、相談支援センター、事務方のみなさん、掃除のおばちゃん、おねぇさん、とてもお世話になりました。


来年もよろしくお願いいたしますm(__)m( ̄ー ̄ゞ-☆





今日は少しダルい、ゆっくり休んでみます。
応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ












↑このページのトップヘ