え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

2017年10月

こんばんはm(__)m


少し落ち着いてきましたので手術までの流れを書いていきたいなと思います。


まず、手術の説明が家族にあり、
親父、オカン、嫁、僕で話しをききました。


基本的には前回聞いた話しと一緒でしたね、なので、内視鏡は使わないのかと聞いたところ、ダグラスのところもみたいと、内視鏡ではダグラスのところまでみづらいことや、やはり直接細かいところまでみたいということで開腹でいきたいとのことでした。


試験開腹になるかもしれないと伝えられましたが、なんというか、
感覚的に、
僕には胃を取る前提、その確率がより高いようなお話しだったように思います。


もしかしたら、先生には根拠があったのかな。


まぁ、そんな感じでした。


僕は先生に対して信頼感も感じていましたし、
手術ができる可能性があるならばと、
色々な必要書類にサインをしました。



それから手術に向けての準備ということでトレーニングを開始しました。


いゃ、なんか、アスリート感だしちゃいましたけどペダル漕いだり、呼吸の練習したりします。
きつさはそこまでないですね、あくまで軽い運動って感じですし、呼吸法は慣れればって感じですかね。


そういった色々な準備をしていくわけなんですわ。






応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング


皆さん、お久しぶりですm(__)m


実はバタバタしてましたm(__)m


手術する為に早めに入院したんすけど、40度近くの熱が出たんですよ。


あんまり大人になってから40度の熱ってないんでね、焦りましたよ。


今は色々と落ち着いていますのでやっとブログ更新できそうかなぁくらいです。


そして、取り急ぎ報告をしたいと思いましてm(__)m


とりあえず、無事手術は終了しましたよ!
胃を全摘出しました!!


今はHCUから個室に移動して、五日目かな。


だいぶ歩けるかなぁくらいになってきましたので、詳しくはこれから書いていきたいと思いますm(__)m





ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています。
ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング


こんばんはm(__)m


沖縄三日目はお土産を買ったりなんだりして帰りました。
いやぁ、初めての沖縄でしたがとても感動しました、また、必ずいきたいと思います!!




そして、僕は昨日から入院をしています。


以前にもお話しした手術に向けた準備の為ですね。
あれから4週間、時間がたつのは早いですね。


外科医の先生から、僕、家族へ手術の詳しい説明があるのでしっかり聞いて、質問して、理解して臨みたいと思っています。


頭で整理してかけたらかきたいと思っていますm(__)m






ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています。
ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング


こんばんはm(__)m


ハイ、というこでね、二日目の出来事です。


朝起きてご飯食べてシーカヤック&シュノーケリング!!


シーカヤックなんですけどね、ウエットスーツに着替えて海まで歩くんですけど、歩くのがほんとにしんどかった……。
体調は良かったんすけど歩くと尿意、残尿感、で立っているのがキツイ…。


でも、沖縄の海をみるべく、ここが踏ん張りどころだとおもい頑張りましたよ。


なんとか海に着いて
なんとかカヤックに乗って
いざ沖縄の海へ。


インストラクターの先生には尿管ステントのことはゆってあったので
僕&インストラクターの先生
友達&友達
のペアで漕ぎ出しました。
漕ぎ出せ!
勝負の大海へっ。。。!!
座っているぶんいくらかは楽でしたね。(僕はほぼ漕いでません、先生、すんません(´ 3`))


いやぁ、初めて沖縄の海を見ましたが、凄いきれいで感動しました。
シーカヤック後のシュノーケリングで海のきれいさに更に感激、感動しました。


1507145040847

ニモ!!


1507145051176

ニモ!!
一本ライン!!


1507145029153



1507145008855



1507145015540

こんな感じで、沖縄の海を満喫できました。
また見にいきたいです!


んでこの後はソーキそば食って、夜は室内BBQみたいな感じのとこいって国際通りの飲み屋さんみたいなとこいって終了しましたね。


あとハートロックっていうんですかね?
見てきました!!
1507035373750

DSC_0521




OKINAWA SAIKOUuuu!!




ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています。
ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング


こんばんはm(__)m


明るい話題を、というこでね。
ちらっと話しには出してはいました、
つい、この間なんですが、


沖縄いってきたZeeee!!!


と、いうことでね。


沖縄いってきましたよー(´ 3`)


人生色々ありますけどね、
ちょっと気分転換的なね、
なにも考えない旅的なね、
ストレス発散的なね、
まぁ、そんな感じですよ。


旅のしおりはですね、
今回は二泊三日のプランとなってまして、


一日目は着いて、那覇市を車でプラプラしてソーキそば食って、夜ステーキ食べる。


二日目は沖縄の海でシーカヤック、そしてソーキそば食って室内BBQみたいな感じ。


三日目は車でプラプラして、んで帰りました。


とにかく海がきれいです!!
基本、昼はソーキそばというね、そんな感じだったんですけど、
一日目から振り返っていきたいと思います。


まず出発!!
メンバーはこちら


sketch-1507855149878


ハイ、左が僕ですね。

そして、真ん中がオッサンですね。

そしてそして、右もオッサンですね。

オッサン3人旅です笑

ちょっと嫁はんにもね男だけで行かしてくれって頼みましてね、実現した旅です。


飛行機乗って約三時間で着きます。


sketch-1507856887583



んでレンタカー借りてプラプラしましたね。


1507197876586



sketch-1507857383453



DSC_0479



ソーキそば食って、海いって、首里城ですね、行きました。
首里城は僕はちょっと歩くのがしんどかったので車で待機!


んで夜飯は
sketch-1507891623107


DSC_0496



こんな船感満載なお店でした。
目の前で焼いてくれます。
美味しかったですね、雰囲気が良かったです。


んでホテルに帰宅。
帰宅後、僕はやはり長時間歩くのはしんどいのでホテルで待機、休憩。
二人は夜の国際通りへ観光にいきましたね。


こんな感じで初日は終了しました。
次は二日目を書いていきます。
数日間、旅ブログみたいになりますが、
なんかすいません!!


OKINAWA、SAIKOUuuu!!!






ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします★
とても励みになっています。
ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


人気ブログランキング


↑このページのトップヘ