え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

2017年09月

こんにちはm(__)m


先日ですね、腫瘍内科の診察をうけてきました。
抗がん剤の効果はどうだったのかについて聞いてきたのでそれを書いていこうと思います。


まず、原発であるスキルス胃ガンに関しては縮小しているとのこと。

リンパ節にある腫瘍も縮小しているんじゃないかとのこと。

尿管の腫瘍らしきものも縮小じゃないかと。

ただ、ダグラス窩というところに腫瘍らしきものがあってそれが拡大してしまっている。

とのことでした。

良い部分と悪い部分がありますね。


どう捉えていいのか難しいんですが、やはり、縮小したもの関しては良かった、ですが、そのダグラス窩??ってのが気になる……。
腹腔の一番奥にある窪みらしいんですけどね。
まぁ、継続してやれることをやっていくことには変わりないですからね。


頑張っていきたいと思います。


あと、尿管ステントというか残尿感、頻尿があって中々歩くのがちょっとしんどいです、と相談しました。
そしたら、尿管ステントいれてる人でそんな敏感になる人はあんまりいないらしく、むしろいれてることすら忘れる人の方が多いらしいです。
あなたは、若いから余計にしんどいのかもしれないね、といわれました。
とりあえず膀胱の刺激を和らげる薬をもらって帰りました。


今回、2クール終わっての効果はこういった形でした。
副作用はやはり中々しんどいので効果があったものに関しては良かった。
悪かったところに関してはこれから引き続き治療を重ねて良い方向にいくように闘病していきたいと思います。



それでなんですけどね、
これからの治療に関して、先生からお話しを頂きました。
僕としてはビックリなお話しでした。
「手術」
に関してのお話しでした。
中々ネガティブな話しもありけりで……。
僕自身、しっかり整理してから書きたいと思います。






ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします。
とても励みになっています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


おはようございますm(__)m


前回の続きになります。
アレから既読数が伸び、返信もありました。
来てくれてありがとう的な感じの返信。
いやいゃ、こちらこそありがとうm(__)m
忙しいところ、みんなありがとう!
そして、すいませんでした。
ちょっと元気な姿を見せられればと思ったわけですよ。


そして、思い出ツアーは続きます。

DSC_0447

僕が前に住んでいたところの近くにある小さな公園。
通称「木漏れ日公園」と僕らはよんでいました。
この公園で語り合った記憶がありますね。
いやぁ、ここに住んでたころは部長と、週5くらいで絡んでたな笑
とりあえずボトルキープしてる居酒屋行こうぜ。
まだ残ってるかな??だいぶ前だからな。
オレは飲めないけど。


あと、いける範囲で再び部員の実家巡り。
あー、使える写真ないわ笑
プライベート過ぎるよ、人の家だもの。


そして、夕方くらいに活動限界をむかえました。
なんか、体調は良いんだけど歩くのがしんどいんです。
多分、尿管ステントの影響でソワソワするんですよね、冷や汗もかくし、ちょっと動けない。。。


なので帰宅。


また、連れていってくれよ。


sketch-1506380407125





今日は腫瘍内科の診察ですね、尿管ステントのこと相談してみようかな。
歩くのがしんどいのはキツイですわ。




ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします。
とても励みになっています。
ありがとうございます★


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


おはようございますm(__)m


今日はですね、先日、高校時代からの親友に僕の思い出の場所に連れていってもらったので、そんな思い出ツアーでの出来事を書いていきたいと思います。


まず、行きたい場所。
最初はやはり高校に行きました。
久々でしたのでとても懐かしかったです。



DSC_0391
僕の高校は山の上というか、坂道をだいぶのぼらないとアカンのです。
コレは通学路、懐かしい。



DSCPDC_0003_BURST20170923122842434_COVER
通学路②
懐かしい。



DSC_0397
思い出のグラウンド。
高校。



DSC_0399
校門。
ここから登下校してたんですよねー。


いやぁ、懐かしい。
何年前だろ。
15年以上前ですなぁ。
まさに青春でしたね。


自分、サッカー部だったんですよ。
なのでね、サッカー部同級生の実家を巡る、という意味不明な企画を実行したんですね。
でも、楽しかった!
おもしろかった!
あいつは今なにやってんだろうとか、ここで育ったんだなぁとか。
写真とってね、高校サッカー部のグループラインに流したんですよ。
今日一緒にいるやつはサッカー部の部長なんでね、社交性があるわけなんですよ。
(僕はグループラインに参加してません、なんか気をつかわせるのもあれなんで。)


グループラインに送信したわけなんでね
えー!ちょっとぉぉ!的なツッコミとかね
何故に実家?!とかね。
体調大丈夫なん、今から行くわ、とかね。
気をきかせて、僕たちの一手先を読んで先回りして待ち伏せている、とかね


だいの大人がね、20人ちかくいたらね、そんなこともできるわけじゃないですか、ってかして欲しいじゃないですか。


ただただ既読人数が増え続けていったんですよ。
そしたらね、1人、
え、どにいんの??今から行くわ的な返信がきたみたいなんですよ。


sketch-1506296434143

来てくれましたよ。

左が駆けつけてくれた炎のディフェンダー(クラッシャー)
ペナルティエリア内でのファウル、PK献上率はチームナンバーワン!

右が不動のセンターバック(ボランチだったのにチームの為にディフェンダーとなった部長)
チームに安定感をプレー的にも、体格的にももたらすが部長なのにあまり指示を出さない、聞いたら、
「あー、いゃ、だって嫌われたくないじゃん」
と言い放つ男!

真ん中が永遠のファンタジスタ(1年生の時に10番を貰うも調子に乗り剥奪、3年生の時に10番を再び纏う僕)
今現在、全てのプレー、場面で
「くっ、ガッツが足りないっ!!」
となってしまう男!


来てくれてありがとう、会えてよかったよクラッシャー。
人生のペナルティエリアでは冷静にね。



ちょっと長くなりそうなんで分割。





ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします。
頑張ります!


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


おはようございますm(__)m


尿管ステント留置から2ヶ月が経ちました。
2ヶ月経って、どんなもんなんか、どんな感じなのかを書いていきたいと思います。


あのですね、僕の場合はまだ血尿が続いています……。
安静にしていても血尿は出るもんなんですね。


先生いわく、留置している以上、それはあるもんだと。


あと、残尿感、頻尿感、のそわそわした感じがあり、長時間歩くのが中々しんどい。。。
休憩を挟みながら歩いても、いゃ、やっぱ、ちょっとムリ……ってなっちゃうんですよ。


尿管ステントが膀胱を刺激するとこうなっちゃうみたいです。


頻尿が続くと、排尿痛や排尿時に脇腹がさしこむような痛みを感じます。
僕の場合、夕方くらいになるとそれを感じることが多いですね。


これらは留置している以上続くもんなんですかね、それとも慣れていくもんなのかな。


10月にステントの交換があるので、泌尿器科の先生に症状も含めて色々聞いてみようかなと思いますわ。


あと、来週に腫瘍内科の外来があるんでその時に抗がん剤の効果を詳しく言われるのかな、と思います。
抗がん剤の効果は来週腫瘍内科の診察が終わってから報告をしますね。



話しは変わりますが
今日は日曜日っすね!
子供と嫁とどっか出掛けますかねー。
どこいこうかな。


男の子って車好きですよねー、3歳なんですけどね。
この度、やっとトイレ行けたんですよ。
行けたからね、カーズのトミカ、欲しいってゆうんで買ったんですよ。


でも完璧に毎回トイレ行くってのはまだ難しいみたいなので。
完璧に毎回トイレ行けたら、なんか欲しいもん買ってあげるって約束したんですよ。
んで聞いたら、

「ゴードンがいい!!」

っていうんですよね。


機関車トーマスって知ってますかね??
まぁ、わかりますよね。
その、ゴードンってのはトーマスの仲間なんです、青いボディの急行列車ですね。


それを探しにちょっくら行ってきますかねー。


うちにはですね、機関車トーマスの仲間の機関車が2台いるんですよね、


まず、1台目が緑のボディのヘンリー!!!
優しい感じの顔をしていてね、好感がもてます。


そして、2台目は赤いボディのジェームス!!!
英国紳士的な雰囲気を兼ね備えています、ちょっとプライドが高い感じはしますね、赤いボディがカッコいい。


そしてそして、今回欲しい3台目は青いボディのゴードン!!!
急行列車らしく、大きい車体で力強い印象。決め台詞は「急行列車のお通りだぁ」です。


ってことでゴードンを探しにいってきたいと思いますわ。





あー、いゃ、そのー、なんていうかコレ………、うん、まぁ、そういうアレなのかな、そういう時期なのかな。
泣いちゃうよコレ、制作側からしたら悲しいよコレ。





主人公のトーマスいらないんかぁぃぃぃ!!





ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします。
励みになります!


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


おはようございますm(__)m


昨日はですね、エコー検査いってきました。
超音波検査ですね。


着替えをしてからお腹にゼリー状の液体を塗って超音波をあてていきます。
息を吐いたり、止めたりして検査をすすめていきます。
比較的楽な検査ですね、時間もあまりかからず終わりました。


来月なんですが尿管ステントの交換があるんですよ。


いやー、ちょっと正直キツイっすよねー。


先生に聞いたら
初回の留置よりは2回目の交換の方が比較的楽みたいですな。


一応、手術にはなんのかな??


初回の留置は一応、よび方としては手術(オペ)になるみたいですね。


そろそろ尿管ステント留置から2ヶ月目なんでそれについても書いていこうと思います。


あと、抗がん剤の効果がどうだったのかの話しも先生からありましたので書いていこうと思います。


安室奈美恵さん引退。
アムロスですよー。
自分達の青春時代を代表する方ですよね。
いやー、なんとも寂しい気持ちがあります。
本当にお疲れ様ですm(__)m
僕は永遠に応援しますよっ!!






ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m
1日1クリックお願いします。
励みになります!


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


↑このページのトップヘ