え、まじか、33歳にして胃ガン告知をされ、余命宣告をされた件

33歳 男 既婚 妻あり 子供2人(3歳の男の子、6ヵ月の男の子) 2017年6月 スキルス胃癌 腹膜播種 水腎症 レベル4 と診断。 余命宣告を一年とされました、闘病を綴ったブログです。

2017年06月

検査当日……

前日は夜、8時までに食事は済ませ、当日の朝は絶食との指示があります。

ガンセンターに着き、受付を済ませると、水をコップ二杯程飲むようにと指示をされ名前を呼ばれるまで待つこと30分。

「◯◯さん、どうぞー」

呼ばれました。

検査室前のイスに座り、説明を受け、喉の麻酔の為、麻酔液を喉に溜めて3分程度待ち、吐き出します。
次に、安定剤を打ちますがコレは意識がとびとびになってしまいますので検査後に車の運転等がないこと、一時間程度は休んでから病院を出ることを説明されまして、準備完了です。

いざ検査に!!






って、アレ??

コレ、もう終わり??


そうなんです、気が付いたら検査は終わってました。
いゃ、確かに所々記憶はあるんですけど、意識がハッキリしないまま終了してたみたいです。

安定剤の力、Tueeee!!
でも、逆に考えたらKoeeee!!


ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


ガンセンターから電話が掛かってきました……。

「ガンセンターの看護師の◯◯と申します」

「あ、はい、お世話になっております」

「実はですね、◯◯さん、バリウム検査の結果を踏まえてですね、早急に胃カメラ検査を受けて頂きたいんです」

「あ、はい、わかりました」

と、こんな流れで日にちや、時間を決めて電話をきりました。

流石にこの時点でガンだ!と100%確信していたわけではないですし、むしろ、胃潰瘍か何かかなぁっという思いの方が強かったです。


そして、僕は胃カメラ検査の為、ガンセンターへと乗り込むわけです。


ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


町のバリウム検査があり、急遽ではあったのですが検査をしてもらいに行ってきました。

行く直前までドタバタ……、もはや、次の機会にしよっかなー、と思ったりもしたんですがなんとか検査に間に合い無事、検査終了。

まず、町の公民館??なるところで受付をし、着替えをします。(パジャマ的なよく病院でみるやつですね)
んで、お腹の中に空気を入れるために発泡剤??を飲んで、バリウムを飲んで、いざ、いかにも回りそうな機械に!!

立ったまま、機械に入り、色々な体制で撮影していきます。
いゃ、コレ、あの、ゲップ出るわ。
無理ゲーですよ。

出さないようにと言われますが、まぁ、僕には無理でしたよ。

ということで追加のバリウムを頂きまして、再度、回ります。

中々しんどかったですがなんとか検査が終了し、何か異常があれば直接お電話します、なければ書面で通知しますと言われ終了です。

考えてみれば、検査時間が長かったのもあり、何かあるかも程度には思っていました。
しかし、やはりというべきか、検査センターから電話があったのです……。


ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


とある町のバリウム検査


コレがきっかけでガンが発覚したんだけれど、いやいゃ、やっぱりショックでしたよ……。

ショックだったけど行かなかったら発見がもっと遅れちゃうわけだし、そういう意味ではよかったのかなとも思える。

でもさ!
33歳でバリウムとかってあんまりやんないっすよね?!

確かに、胃は痛かったりしたんですけど、その都度病院には行ってたんですよ。
でも過敏性腸症候群とか、ストレス性だとか、年齢もあってなのか、あまり、大病の疑い持たれなかったようにも感じます。

胃カメラを薦めらたりもしましたが予約で3ヶ月先まで埋まってますと言われたり……、ま、結果、受けなかった自分が悪いんすけどね……。

タイトル通り、僕は胃癌の告知を受けました。
今現在、ガンがどのレベルなのか、転移はあるのか等の精密検査を行っている段階です。

このブログを通じて、ガンとの闘病、近況を報告していけたらと思っています。

拙いブログになってしまいますがどうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

追記

ぼくのスペックを書いておきます。

僕→33歳 会社員
嫁→39歳 育休中
息子→3歳 保育園
息子→0歳、6ヶ月

同居人
嫁のオカン→62歳 パート



ランキング参加しました。
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ


↑このページのトップヘ