みなさん、こんばんわ( ̄▽ ̄)


抗がん剤の副作用からはまぁまぁ、回復しております。
やっぱりね、貧血というか、力が100は入らない感じなんですよねー、コレはもう抗がん剤が始まってからずっとなのでしゃぁなしですわ。
100はいることはなかなかないというか、抗がん剤やってからはないんですが、ただ、80のときもあれば、50のときもあるんですけど、副作用が抜けていくのと同時に力が入りだすのでコレも抗がん剤のなんかなのでしょう。
先生は神経障害のひとつとはゆってましたが、、、。


吐き気なんかは全くなくなってきたので食べて、体重は現状維持していきたいっすね。


んで、ストーマの手術をうけて5ヶ月が経つのですが、だいぶ慣れてきました。
最初の方は慣れずに苦しんだこともありましたけどね、食べれる現状、に対して有難く感じています。
日常生活もそこまで大変というわけではないかなぁと思います。
あくまで、僕、個人の意見としてですがそう思います。


術後当初に比べると、サイズが小さくなっていてパウチのサイズを下げたりもしました。
あとはパウチが剥がれてくることがあるので医療用テープで補強したりしてます、それ専用の皮膚保護テープもあるみたいですが、僕は医療用テープでやっちゃってます。
たぶん、みんなそれぞれ、自身の技があるんじゃないかな。


ストーマの方のことをオストメイトというのですが、オストメイト同士集まって情報共有や、交換したりできる場が結構多いことに気づきました。
わりと身近でも開催されているんですよね。
僕はまだ参加できていないのですが、機会があれば参加したいと思っています。


では、明日はリレーフォーライフ行ってきます!!





応援よろしくお願いしますm(__)m 
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★ 



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 


闘病記ランキングへ






人気ブログランキング
スポンサードリンク