みなさん、こんばんわm(__)m



こないだの日曜日にですね、同じスキルス胃がんで同世代の方と会う機会がありまして、喫茶でお会いしてきました。


若年性がん患者カフェでお会いした方で、僕がスキルス胃がんになって、初めて会った同病の方です。


なかなか、スキルス胃がんの方に会う機会というのはないことなので、とてもありがたいことです。
しかも、患者カフェにはブログをみてきてくれたということで、あぁ、ブログやっててよかったなぁとも思いましたね( ̄ー ̄ゞ-☆


実際会って色々とお話しをして、勇気や元気、パワーをもらいました。
共感もできるし、情報の共有もできるし、スキルス胃がん特有の怖さとか、当時の心境とか、胃カメラ何回やんねんとか、ホントにいろんなコトを話しましたね。


スキルス胃がんにこの年代でなる確率って、多分、宝くじ一等に当たるくらいの確率なんじゃないっけな、雷にうたれるとか、そんなレベルの確率なわけですよね。


え、コレ、今ここに宝くじ一等を手にした男2人、お茶してますけど。
え、コレ、今ここに雷にうたれた男2人、お茶してますけど。
僕はコーヒーとかちょっとアレなんでカルピスだけど。
それくらいの数字を持っていて、同じスキルス胃がんだったオレたちはいわばもう、親近感というかなんというか、兄弟くらいの感覚があるわけですよ。


その方は、まだ術後1年経っていないので、食事や貧血に対して悩みを持っていた感じで、確かに僕も1年くらいは食べれないものもたくさんあったし、徐々に食べれるようになるもんだと思いますよーと経験談をお話しさせて頂きました。


ダンピングで、え、コレ、腸閉塞か??くらいの激痛がはしることがあるんですけど、それもお互い経験しましてね、原因が多分、ポテトチップスなんじゃないかと、お互いに術後まもなくポテトチップス食べて激痛がはしるという経験をしていました。


そんな、胃なしトークを展開してきましたよ。
胃なしあるあるトーク。
ちょっとなにいってるかわからないですけど、まぁ胃がないもの同士盛り上がったわけです。


でも、お酒はけっこう飲まれるらしく、退院してすぐ日本酒を飲んだというのにはビックリしましたΣ(゚Д゚)
今も、お酒を飲むとわりと食が進むらしいっす☆


いゃ、気を付けてくださいねm(__)m


抗がん剤はうってないとのことで、退院して3ヶ月後くらいかな??
仕事復帰したってのにも驚きましたね、しかも体力仕事ですからね。


す、すげぇぇぇ(´▽`*)


同病の方と会えて、お話しができたという貴重な時間を過ごせたことに感謝です。
AYA世代での交流にも協力してやっていきましょかぁぁと話しをしまして、早速、今週のリレーフォーライフに一緒に参加しましょうということになりました。


今週末の土曜日に、リレーフォーライフのイベントでAYA世代のトークがあって、コレまた患者カフェでお会いした方がお話しするので聞きにいこうと思っています。
会場で会えたらお話ししましょうという感じで連絡をもらえたので、こないだの患者カフェに来られた方でリレーフォーライフ参加する方がいたらお声掛けしてもらえたら嬉しいです。
AYA世代の輪が広がれば良いなぁと思っています( ̄ー ̄ゞ-☆



興味のあるかたは是非、参加してみてくださいーm(__)m






応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ













人気ブログランキング
スポンサードリンク