昨日は腫瘍内科にて抗がん剤治療でした。


パクリタキセル7クール目の3回目ですね。
コレがうちおわれば休薬週に突入します(´▽`*)


前回はなかなかしんどくてですね、月曜から木曜くらいまで思うように動けませんでした、、、(+_+)
吐き気
眠気
ダルさ 
ですね。


で、今回、先生に相談しました。


「前回しんどくてですね、木曜くらいまで起き上がるのがしんどかったんですが、、、」


「んーー、なるほど、血液検査上は問題なさそうですが、ダルさ等は数字にはでないからねー、
なかなか動けないか、、、。減薬してみますか??動けない時間が長いのであれば減薬もありですよ。」


「減薬ですか、ちなみにどのくらい減薬するんですか??」


「今、〇〇さんは8割でうっています。だから7割にするかってところです。」


「あ、僕、今現在8割でうってたんすか!?あぁーそうなんすね。10割じゃなかったのか、、、。」


「この薬事態、100%でうち続けるのはなかなかしんどいところがあるんですよ、だから8割からスタートさせて継続性を優先していました。」


んーー、悩みます( ̄ー ̄)
先生はそのくらいの期間半日以上寝ている状態なのであれば、減薬もありでしょうというところ、、、。
確かにもう少し動きたいし、動けないことで精神がやられてくるからな、、、。


「先生、7割でお願いします。」


「わかりました、一度下げた場合は元に戻すことはあまりしませんが、、、。」


「え、そうなんですか??いゃ、今回は7割で、次回は8割の予定でお願いしますm(__)m」


「そうですか、んじゃぁ一応8割ということで予定しておきますから、なにかあればゆってください。」


ということで今回は7割でうつことにしました。
さきのことはわからないけど、ある程度は動きたいしね。


今は少しダルイ感じはあるけど、先週ほどじゃない感じです。


体重も実は46キロから50キロまでもどせていたんだけど、ちょっと50キロきってしまった、、、。
これから休薬期間に入るし50キロオーバーめざしていきますかぁぁぁ。


日曜日にですね、こないだの若年性がん患者カフェで知り合った方と個人的にお会いしてきたんですよー。
同じスキルス胃がんの方で、しかも同世代。
僕が初めてあった同病の方なんです。
いやぁもういろいろ話したんでちょっと次、詳しくかきますわm(__)m








応援よろしくお願いしますm(__)m 
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★ 



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 


闘病記ランキングへ














人気ブログランキング
スポンサードリンク