一昨日ですね、免許の更新にいってきました(  ̄ー ̄)ノ


今は休薬期間中なので体調的にはまぁまぁ大丈夫でしたね。


免許更新ですが写真とるじゃないですか、あのー、まだ髪の毛あったんでなにもいわずにそのまま撮りました。
がん患者の場合は医療用の帽子がオーケーらしいです。


パクリタキセル継続してますが、一度むっちゃ抜けて、手術でちょっと空いてたので髪の毛ちょっと生えてまして、今まだ抜けてはないんですよねー。


んで講習受けて終わりました。
無事免許更新終了しました(´∇`)


その後、障害年金の相談を社労士さんにしてきまして書類の準備を始めました。


僕ね、年金が国民年金なんですよね、だと障害年金は2級からなんですよね、厚生年金は3級からあるんでね、それでゆうとストーマは3級に該当するみたいです。


でも僕は国民年金なんで書類通してみないとわからないんですよね。
2級に該当するかは書類通してどうなるかってとこらしいです。


まぁ、ぶっちゃけ診断書が重要になってくるわけなんですが先生がどう書くかが1番重要なんですよ。


こればかりは先生も嘘は書けないですからね。
どうなるかはわかりません。


障害年金は初診日から1年6ヶ月が経つと申請できます。
例外はありますけどね。
僕の場合は1年6ヶ月が経ってから申請できるものになります。
1年6ヶ月後から3ヶ月以内の状態がどうなのかっていうことらしいです。


今日、腫瘍内科の受診日なんで書類だしてこようと思ってます。
造影剤CTの結果がどうだったのかと、抗がん剤投与
予定日ですね。


ということで、いってきますわぁぁぁ(  ̄ー ̄)ノ







応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ







人気ブログランキング
スポンサードリンク