前話のつづきm(__)m



そして僕らは自宅にて訪問介護をうけ、高カロリー輸液の点滴をしていくことになったわけです。


お互い、点滴をしながら抗がん剤治療をすることになっていました。


そして、退院してから1週間後くらいですかね、抗がん剤治療の為、病院で治療をしていたら、見知った看護婦さんがいたのでお話しをしていたんです。


その看護婦さんと、最近の調子はどうだとか、副作用はどうだとか話していたんですよね。
そしたら


「◯◯さん、Oさんと仲良しでしたよね、一緒に勉強してましたし」


「あ、ハイ、Oさんがいたから一緒に頑張れたってのはありますよー」


「実はOさんね、退院してからわりとすぐに戻ってきてね、今、病棟にいるのよ」


「、、、えっ?!、まじすか??
大丈夫なんすか?!ってか会えるなら会いたいです!」


「んー、多分、帰ってから食べてたんだろうね、ダメなのに、、、。
腸閉塞で入院して昨日手術したばかりなの、会えるかはちょっと本人に聞いてみるね、体調もあるだろうし」


「え、術後なんすね、、、。
わかりました、ムリそうならまた後日にします、すいません」



驚きました、そして、食ってやるわいうてたけど、、、。
そんなにくったんかぁぃぃぃぃ!!
アカンやろぉぉぉお!!


と、思いましたが本当に大丈夫なんかと思い、術後ではありますが会えたらいいなと思っていました。
術後のツラさはわかっていますが、心配で少しだけでも顔をみれたらと思ったんです。



そしたら看護婦さんが聞いてきてくれて、


「大丈夫だって、相変わらずよく喋るし、ムリしないでってゆったんだけどね、会いにこいよって、ゆってたよ」


「わかりました、ありがとうございますm(__)m」


ということでOさんに会いに病棟に行きました。
途中、病棟の看護婦さんたちにも会えたので、大丈夫なのー??みたいな、たくさんお声掛けをもらいながら(ありがたいです)病室に着くと、そこには術後のOさんの姿が!


「Oさん!大丈夫すかぁ!?
すいません、心配できてしまいましたm(__)m」


「あー、看護婦さんから聞いたよ、まぁ話せるしな、大丈夫だ」


「なんか退院してから結構たべちゃったんすか??」


「いゃ、少しな、、、。したらお腹痛くなってな、腸閉塞なんだわ。
手術もできないって言われてたんだけどな、できたんだわ。
手術して、人口肛門になったんだ。」


「そうだったんすね、えっ?!、大丈夫なんすか、痛くないんすか??」


「あー、体勢かえるといたいね、咳とかたんとかな、ま、大丈夫だ。
でもな、コレで食えるようになるんだとよ、◯◯さんも手術して人口肛門つけろぉー。」


みたいな感じで会話しました、術後にもかかわらず会ってくださったことに感謝して。
状況がなんとなくわかりました。
とりあえず手術が無事成功してよかったなと思いました。
最後にさらっと、コレ食ってけーみたいな軽いのりで人口肛門にしとけーみたいな感じで言われましたが笑
とりあえずまた、次週抗がん剤で病院くるんでまた来ますっつってその日は後にしました。
なんか相変わらずでよかったなと思いましたね。


翌週
抗がん剤の為、病院にいき、Oさんに会いにいくと個室から四人部屋へと移動していました。
体調等は術後から順調に回復している様子で何より
「食えるのがいいねー、ちょっとずつだけどな」
と、話されていました。


翌々週はすっかり元気になっていて、ストーマの話しを具体的に話してくれて、コレなんだよって見せてもらいました、何より
「いゃー、やっぱりね、食えるのがいんだよ、はやく◯◯さんも手術しろー」
と、先週と同じような感じで話されていました。


そして、だからというわけではありませんが、このブログにも書いた通り、僕自身もストーマをつける手術をしました。


Oさんには
「Oさん、あのね、僕もつけることにしましたよ、ストーマ。」


「そうか!よかったなぁ、食えるようになった方がいいぞ。んじゃ今度は逆に見舞いにくっからな!」


といって、自身の治療で病院にきた時に寄ってくれましてね、僕はその時は術後だったんですが、お互いにストーマの話しをして、コレはこうだとかいゃ、こっちがいいとか、お話しをしました。


Oさんとは僕の身体の状態が同じような道をたどっていて、しかも同タイミングでしたからね、親近感そりゃわきますよね。
相談もしましたし、共感もできるし、大切な闘病仲間です。


今は僕の治療が金曜日で、Oさんの治療が火曜日なので中々会うことはありませんが、なにかあれば連絡したいと思います。


Oさんには


「◯◯さんよー、治療の曜日を火曜日にしろー笑」
って言われましたが(結構何回も笑)


「ちょっと都合上ムリなんすよーすいませんm(__)m」
っつって今に至りますかね。


でもこないだ検査で火曜日に病院いきましてね、たまたま時間がかぶってたみたいでOさんに会えまして、コレまたお話しができました。


おーーってなりました笑


Oさん、これからもよろしくお願いしますねm(__)m
頑張っていきましょう( ̄ー ̄ゞ-☆



かけがえのない仲間ですよ(*´ー`*)





応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ












人気ブログランキング
スポンサードリンク