4月20日(土)に退院しました。


よーく見てみたら33日間、入院していたんすよねー。


え、コレ、ほぼ1ヶ月、、、というか、1ヶ月越えてるやんということでねー。


もとから御世話になっている病棟ですからね、更に御世話になってしまって、更に看護師さん達の顔と名前を覚えることができました。


ただね、4月、ということもあり、
「異動」、
の時期でもあるわけなんですよねー。


僕も、胃の手術からお世話になっている担当看護師のKさんが異動になってしまって、とても残念で仕方ありませんでした。


冗談も言い合える仲で、嫁や子供達とも仲良くして下さり、時にはスパルタで、時には飴をくれる、という僕としてはとても心強い担当看護師さんです。


異動になってからも、ちょくちょく様子を見にきてくれて
「どうですかぁ」
なんて声を掛けてくれています。



当時や今もそうですが、僕の闘病を支えてくれている方のうちの重要な1人です。
異動する前に、感謝の気持ちを込めて伝えたら泣いてしまいました。
え、まじか、と思い、僕も泣きそうになりましたがグッと堪えましたね。
どうか、これからもよろしくねKさん。
頑張ってね。



それから、HCUにいく方や、腫瘍内科(入院病棟)にいく方、退職された方もいらっしゃいました。


挨拶にきてくれた方もいらっしゃって、
◯◯さん、最初は手術できないっていわれて、それができて、、、なんて語りながら泣いてくれた看護師さんも。


とりあえず今回もよかったねー。
お互い頑張りましょ、ということで落ち着きました。



こうやって闘病のストーリーが作られていくわけなんですねー。



そして、新しく担当になってくれた看護師さん、これからよろしくお願いします。
スパルタはいらんからね、飴だけ下さい(*´∀`)


とりあえず退院してから体調は安定しています、ストマの交換にもなれながら申請手続き等、進めていきます。


えっ?!
腫瘍内科VS消化器外科がどうなったかって??
(誰も気にしてない、、、)
(え、いや、別に、、、)
焦らないで下さいよー、次かきますからぁ(*´∀`)



ということでみなさん、どんな4月かわかりませんが(終わりかけですけど)お互い頑張りましょかぁあ。







応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ











人気ブログランキング
スポンサードリンク