一昨日、仕事仲間と久しぶりに会った。
仕事仲間というか仲間??友達??部下??戦友??みたいなもんで、僕がアパレルをやってきた中で長い時間一緒に働いてきたヤツのなかの1人だ。


僕の病気が発覚する前に辞めて東京に行った、まぁ、寿退社みたいなもんだったよな。


その後、数ヶ月後からオレは闘病が始まり、世界が一変した。


そのことはたまぁに連絡をとっていたけど、やはり自分の病気を自分からいうコトはできなかった。


時は流れて、つい最近、他人づたいに僕の病気を知り、連絡がきたのだ。
連絡がきたときは彼女はまぁ焦っていた。
更にオレと以前かかわりのあった人達にも連絡を入れていた。


ここからが難しいところで、まぁ、闘病の宿命でもあるんだけど、、、。


久々に会ってない人から、連絡がくる、返す、はその時の自分の精神状態だったり、体調にも左右されるのが正直なところで、いゃ、もちろん、その人の気持ちになればとてもありがたいことで嬉しいことでもある。


近ければ近かった人ほど大丈夫なんすか??ってなんのもわかる。


けど例えば、食べれなくなって24時間の点滴を常にしなきゃならん、とか、たくさんの管に繋がれている状態、とか、今、オレは身体障害者なわけなんだけど、これから障害者になるんだなぁって考えてたりする時、とか、


あまのじゃくかもしれんが純粋に連絡を返すってのが難しかったりもする、現状の説明もしにくい時もある。


しかも、余命宣告つきなわけなのさ。


で、だから、久々にくるたくさんの人から一気に連絡がくるとちとしんどい時もある。


久々に会う方は、以前から会っている方と違って今のオレの状態が「ドン」なんで、、、


んー、例えば前からあってるヤツは徐々に髪の毛が抜けていく姿をみてるけど、「ドン」は一気に髪の毛抜けてるとこからスタートだし、もしかしたら腎臓に管がささっているかもしれない。
今は人工肛門だけどね。
そうなったら、こちらとしても会うのに勇気がいるんですよね。
理屈じゃなくてさ。


そっちの気持ちもわかる、けど、オレの気持ちもわかって欲しいなと思う。


ぎゃくにオレのまわりの人達がオレと同じような病気になってこんなブログやってたら、たしかにじっとはしてらんないよな、連絡しちゃうよな。
「大丈夫なのかよ?!」
ってなるよ。
久々に会うヤツだったとしても、さ。
思い入れがあったら、なおさらさ。


あー、こりゃ矛盾のスパイラル、答えがでないやつ。
若くして病気になったヤツの宿命ってやつ。


ま、だからブログやってるってのもあんだけどね。
おなじ闘病者の役にたちたいってのがメインではあるけれどさ。




あ、いゃ、でも、もちろん、一昨日会えてよかったよ。
話し方とか話す順序とか、リズム感とか、変わってなくて、、、っていわれた時は嬉しかったなぁ、なんたって多分1番ミーティング一緒にやったもんなぁ。
あん時は若くてイケイケだったからきつかったかもしんないけど、、、。w
ごめんなm(__)m


ちなみにオマエも雰囲気変わってないぞww
声、ちっさ!!w
でも滑舌よくなったんじゃないか??
わかんないけど。


姉さんは(もう1人きた)相変わらずで夢があってすげーと思う。
なんか得たいの知れない妙に説得力のあるおおきなパワーをもらっているwwm(__)m
ありがとう(*´∀`)


そんな感じのことが一昨日あったんだ。




よし、そんなこんなで締めますか。


あ、障害者手帳貰えるんで、高速半額になったり、新幹線割引だったり、アンパンマンミュージアム割引とか水族館割引とか、携帯料金も割引とかなるらしい。


とりあえずむっちゃアンパンマンミュージアムいくわ(*´∀`)








応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ









人気ブログランキング
スポンサードリンク