皆様こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
貴重な情報等、本当にありがとうございました。
治療の参考にしていきたいと思っていますので今後ともよろしくお願い致します( ̄ー ̄ゞ-☆


いただいたコメントは非公開にしていますが今後は非公開希望のコメントであれば非公開希望と書いて頂ければ非公開とさせて頂きます。
それ以外のものは闘病の参考になればと思いますので公開していきたいと思います。
よろしくお願い致しますm(__)m




さて、今日は抗がん剤投与の日で今まさに投与中です。
ポララミン投与中なので寝ちゃうかもしれません(-.-)Zzz・・・・



って、完全に寝ちゃってましたね。
帰ってきてから書いてますわ。


最近の体調としては
体力の低下感
下痢がひどい
痛みが増してきたような感じがする
といったところです。


痛みに関してはトラマールで対応していますが、トラマールの上となると麻薬になるそうなので少し抵抗感があります。
まだトラマールで対応しきれてはいるかなぁと思うのでそちらで様子をみようかなぁと思っています。


下痢に関しては抗がん剤の副作用だということなのでしゃぁないすね、マグミット(便をやわらかくするクスリ)はあまり飲まないようにしています。


僕が今飲んでいる、処方してもらっているクスリは
トラマール(鎮痛剤)
カロナール(解熱鎮痛剤)
マグミット(便を柔らかくするやつ)
ワイパックス(抗不安薬)
ブロチゾラム(睡眠導入剤)
ルネスタ(睡眠導入剤)
って感じです。
なんのこっちゃわからんですよね笑
主に痛み止め
解熱鎮痛剤
抗不安薬
睡眠導入剤
ですね。


以前から変わらないものもあるし、変わったものもあります。
ノバミンとかプリンペランはもう飲まないと思うし(アカシジア)になるからぁぁ。
睡眠導入剤も色々試しましたが安定のブロチゾラム、ルネスタが僕には向いていると思っています。
サイレースが効かないんすよねぇぇ。


抗がん剤ですが来週は休薬になります、次は4クール目ですね。
その前に、S上結腸内視鏡で直腸部を診て改善しているかどうかを診てもらいます。
それでも難しそうであれば人口肛門の検討やセカンド・オピニオンも考えています。


あまり僕と同じように高カロリー輸液をしながら抗がん剤をされる方は少ないんですかねー。
人口肛門を先行する方が多いのかもしれません。
抗がん剤投与室にいくと必ずといっていいほど高カロリー輸液の線の繋ぎ方とかカフティポンプっていう液を送り出す機械の使い方を教えて下さいっていう看護師さんがきます。
いやいゃ、逆にぃぃ?!
ぼくがぁぁ?!


みたいな感じですが、
あ、こーやって繋いでスイッチ入れてみたいな感じです。
と伝えてますが結構毎回なんすよね。
あんまりいないんかなぁ。


とりあえず治療しながらやること、考えることがあるので人口肛門の検討、セカンド・オピニオン等、考えていきたいとおもっちょります。




応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ








人気ブログランキング
スポンサードリンク