今日はパクリタキセル2クール目の3回目でした。
またまた妹にきてもらって病院へ。
先週もそうだったけどわりとすいている感じ、金曜日はすいてんのかな。
いつも採血するのに結構時間かかるんですけど、わりとすぐ呼ばれました。


んで、そこから腫瘍内科で診察を受けて、血液検査が問題ないっちゅうことで、抗がん剤パクリタキセル、もといタキセルが投与となりました。


最初に制吐剤なのかな??
ポラロミン??
ポロロミン??
ポララミン??
というかわいい感じの名前がついてるやつを点滴します。
そう、これこそが眠気の原因となっているクスリらしいんですよね。
かわいい名前して眠らせてくるわけですよ。
やるな、なんとかミン。
うん、次回はちゃんと名前聞いてくるから、覚えてくるからね、ゴメンな、次もいい仕事してください。


今のところの目立った副作用は
脱毛、コレはむちゃむちゃ抜けますね、はげちらかっとるやないかぁぃくらいです。
いゃ、誰がはげやねん。
あとは軽いダルさはあります。
そのくらいでおさまってはいますね。
あとはどのくらい効いてるかってところかなぁ、奏効率でいうと2割~3割、という説明は受けています。
副作用があるから効いているとか、副作用がないから効いていないってわけではないみたいなので効いていることを願いたいですね。
もちろん、現実をしっかり受け止めることも大事だと僕は思っていますけどね。


で、来週は休薬になって28日にCTを撮る流れになっています。


インフルエンザ流行ってますから体調には気を付けていきたいと思います。
皆さんも体調にはお気をつけ下さいm(__)m






応援よろしくお願いしますm(__)m
よかったら1日1クリックお願いします。
とても励みになっています★



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


闘病記ランキングへ








人気ブログランキング
スポンサードリンク